かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

オートキャンプをふりかえって

2017年09月18日 | Weblog
平成29年9月16日(土)17日(日)
大型台風接近で迷いに迷ったが、
楽しみに待っている子供たちのことを考えるとやらなければの心境で・・・実施する



午後3時に全員集合今回は男の子3人女の子10人合計13人の集まりである。
バスを引っ張り出してその車庫でトランポリンをセット。
子どもたちのはしゃぐ姿が頼もしい






午後5時ごろから生徒も手伝って「焼きそば」準備
キャンベツ・焼きそば麺・バラ肉・もやし・ソーセージなどすべて子供たちに準備させる。
やらなきゃいいが・・・と思っているとやっぱり・・・手を切った
これも人生経験と逆にほめてやった。











焼きそばは人数分でっか~~~~い鉄板で焼くもどんどん消化
ついに生徒に任せる
みんなで焼いてみんなで食べる・・・とってもおいしくいただきすべて完食!!

お腹が膨れスクールバスで出発
近くの「ゆうゆうの館」でお風呂に入りリラックス(*^-^*)

本校へ帰宅後は「カラオケ大会」200インチ大スクリーンに映す出される映像と歌詞で
みんな元気でが~~~んばります。
採点機能付きで98点出した生徒も・・・・







時はすでに午後10時30分
歯磨きを済ませ11時には消灯
トランポリンの疲れもあってか、5分もすれば心地良い寝息に安心し我も眠りに着く。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲沢珠算競技大会

2017年09月18日 | Weblog
平成29年9月9日(土)
稲沢商工会議所で第45回稲沢珠算競技大会が開催されました。
当学園からは2年生から6年生まで推薦後参加希望者の21名が参加しました。

6年生西本圭那さんは300点満点でしたが決勝戦の末誠に残念ながら準優勝となりました。
頑張ってくれた彼女に乾杯・・・!!
5年生松本 恵里さんは300点満点で優勝しました。おめでとう!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加