かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

記事日本サイドカー連盟愛知支部6月ツーリング

2013年06月02日 | Weblog
平成25年6月2日(日)
みだしのツーリングが催行された。
私としては、今年度初めての参加とあって、心うきうき午前8時30分自宅を出る。
と言うのも、ゴールデンウイークはトンネル工事?の為、入院手術と悔しい思いをしていた。
恵那峡SAで集合、総車両10数台。
幹事先導で中津川ICからR19号線を北上、道の駅「木曽福島」で小休止
その後「権平トンネル」経由で、「みはらしファーム」へ12時10分到着。
現地集合の平松さん・村雲さんも合流し記念撮影の後、各々昼食後解散した。
伊那ICが目の前だが、私は「道の駅きっぷ」を収集するため、あえて同じ道を帰ることとした。
途中木曽村あたりから、雲行きが怪しくなり、かっぱを着用。
かっぱ先生がかっぱを着るのである・・・・・??!!
R19号線の道の駅は、写真のごとく5か所制覇した。
中央道中津川ICから帰路につく。
恵那峡SAあたりから雨も止んで、快適な高速走行である。
屏風山PAで休憩、雨も完全に上がっていたので、汚れたサイドカーを30分ほどかけ綺麗に掃除する。
自宅到着は午後5時20分、さっそく冷たいビールをグイッといっぱい。
あ~~~~幸せ・・!!
本日の企画・実施・運営のサバオ幹事さんご苦労様・そしてありがとう!!
ご参加いただきました皆様もお疲れ様でした。次回お会いできる日を楽しみに・・・・。
本日の走行距離355Km 燃料消費量23・5L