かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

長良川中日花火大会

2009年07月27日 | Weblog
岐阜の夜空を彩る夏の風物詩、第53回全国選抜長良川中日花火大会が
7月25日岐阜市の長良川河川敷で開催され見物に訪れた。
護国神社前の河川敷駐車場には午後1時ごろ到着
すでにNFCCの加藤さん・山下さん・安江さんが先行到着。
早速準備し取り敢えず、昼食を済ませたころ、雷雨が襲来
全員各々キャンピングカーへ退避
雨も上がり、皆さん揃ってロープウェイで金華山へ、雨で山道危険のため
帰りもロープウェイ(計画では、瞑想の小道を下山する予定だった。)
その後は、近くの銭湯「公園の湯」で汗と疲れを癒し、夕食・・・・・
本日はバーベキュー。ビールも頂き食欲旺盛で、明日の体重が心配!!
夕方6時30分からは「花火大会」。前日から確保しておいた場所へ直行。
雨で河川が増水したため、時間を繰り上げ開始された。
我々は、写真の如く山下さん奥様の心こもった手づくりの料理に、またまた乾杯!!
3万発の夜空に映える色とりどりの大輪の花、三基同時点火の特大スターマイン
など、感動の花火が次々と上げられ、大満満足の花火見物だった。