かっぱ堂。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるほしけれとかなんとか。

'09 今年のまとめ

2009年12月31日 23時49分33秒 | 愛と笑いの夜
落語に浸かり続けの五年目、今年も大騒ぎのハザマを縫いながら、しっかりと堪能させていただきました。ありがたいなぁ。ということで、今年のうちに(?)、ビシッとまとめておきましょう。

2009/1/24
 第六回 新春○o○○寄席
2009/3/10
 第九回おおとり寄席
2009/3/14
 池袋演芸場3月中席(昼の部)
2009/3/21
 よってたかって春らくご 21世紀スペシャル寄席ONEDAY
2009/3/29
 第25回 YEBISU亭
2009/5/10
 鈴本演芸場5月上席(昼の部)
2009/5/16
 第20回らくだ亭 5月公演~東西落語・華の特撰会~
2009/5/17
 復活!高崎まちなか寄席
2009/5/31
 末廣亭5月余一会 文左衛門・喬太郎 二人会
2009/6/7
 立川談春・柳家喬太郎 二人会
2009/6/26
 柳家喬太郎 横浜開港150周年記念独演会~喬太郎 創作落語~
2009/7/19
 盛夏吉例 圓朝祭
2009/8/8
 新にっかん飛切落語会 第9夜
2009/8/17
 春風亭昇太独演会「オレスタイル」
2009/8/29
 第七回 納涼○o○○寄席
2009/9/26
 落語教育委員会
2009/10/14
 県民ホール寄席250回記念企画(その4) 柳家さん喬・柳家喬太郎 親子会
2009/10/24
 よってたかって秋らくご 21世紀スペシャル寄席ONEDAY 夜の部
2009/11/7
 鈴本演芸場11月上席(夜の部)
2009/12/20
 柳家さん喬 一門会 「師走なら手をたたこう」

しかしまあ、今年は行くも行ったり20回。さすがに全月通いとはいきませんでしたけれど、それでも、3月、5月あたりの強化月間が効いたのか、トータルでは過去最高となりました。うむ。

今年は宿題にしていた昇太師匠の独演会にも行けたし、文左衛門、三三両師匠に出会えたことも、大きな収穫でありました。来年も楽しみ多いなあ。

てなわけで、年明け一発目は1/11の喬太郎・文左衛門二人会の予定。志の輔師匠のPARCOもちゃんと押さえたし、良いスタートが切れそうな予感です。
『芸能』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会\'09 | TOP | 今年もよろしくお願いいたし... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしゅう (かつぼう4号)
2010-01-03 21:18:51
今年もよろしゅう。
年明け一発目の喬太郎・文左衛門二人会、よろしくです。
はいはい (かっぱ堂。)
2010-01-04 18:32:57
今年もお願いしますよ。
1/11はお楽しみに。

post a comment

Recent Entries | 愛と笑いの夜

Trackback

Trackback  Ping-URL