《河童》の旅メモ

   ちょこっと奈良・今井町

ちょこっと東京「オートロックに悪戦苦闘」

2017年06月16日 | Weblog

今はやりのマンションでの「民泊」でのこと。
暗誦コードを入力すると、所定のケースから鍵は取り出せた。
ところが玄関に行ってもドアーが開かない。「あれっ」。
インターホンとテンキーがあるので部屋の番号を入力してみる。
「開かないっ」。キーの番号を入力してみるが「開かないっ」サー困ったっ。
あれやこれやと思いつくことをやってみるが結果は同じ。
で、住人の帰ってくるのを待つことにした。
待つこと約10分。
その人を見ていると、なんと鍵をテンキーの少し下にある「鍵穴」に差し込んだではないかっ。
鍵は部屋のドアー用と思い込んで、目が点(10キー)に取られいたんだと反省。
人生初めてのオートロックマンションでの出来事。
無事に夜を明かすことが出来て良かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気象予報士さ~んっ | トップ | ちょこっと東京「道具って面... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL