千早子どもの家保育園のブログ

東京都豊島区千早町にある私立(社会福祉法人立)の認可保育園です。ホームページとは別に園の様子や子育て情報等を発信します。

手洗い指導を行いました

2017年06月14日 | 健康
6月13日(火)

今日は保健所の方に来ていただき、子ども達に手洗いの大切さを教えてもらいました。


紙芝居でわかりやすく説明してもらい、みんな真剣に聞いています。


指導を受けた後は実際に手を洗い、ブラックライトで汚れを確かめました。
手のひらの真ん中部分が洗えてない子が多く、次からしっかりと洗うようになりました。

これからの季節、気を付けて過ごしていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開園記念&竹パン | トップ | 七夕の日です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事