私の野鳥日誌 @ 宝塚 武庫川と大阪城 公園をメインにして

 野鳥との出会いを求めて デジカメ持って歩き出しました。
 2010年1月からこのブログを始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

16:11:12 宝塚武庫川は水鳥などで賑わっていました

2016-11-20 | 宝塚武庫川で出会った野鳥
 今の健康状態では探鳥は近場に行って疲れないようにするのがいいのでしょう。そんな気持ちで今回も宝塚市役所横の武庫川川原に行ってきました。そこでは珍しい野鳥はほとんどいませんでしたが、そこそこの種類と数の野鳥がいました。何年か前に戻ったようでした。家に帰って整理してみると多くの野鳥が写せていました。そんな武庫川川原に行ってきました。

 その1 ここで出会ったカモ類です

オカヨシガモ




コガモ







ハシビロガモ










ヒドリガモ




カモ類のようです 名前がわかりません。これから調べます。







  その2 川原にいたカモ類以外の水鳥です

コサギ  このあたりだけでしょうか。今この近辺にはいっぱいいます。













イソシギ







カワウ




  その3 水辺にいた陸鳥

セグロセキレイ




ハクセキレイ




キセキレイ













ミサゴ













『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16:11:07 大阪城公園で クロ... | トップ | 16:11:16 宝塚武庫川にてヒ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宝塚武庫川で出会った野鳥」カテゴリの最新記事