goo

卒業制作展

2017年03月06日 18時49分59秒 | Weblog
40年以上子供達の為に美術教室を開いている、
東京の友人満丸さんの教え子さんの丹羽優太君の
卒業制作展に、昨日立ち寄った。
白川通りに面している京都造形大学の中に入ったのははじめて。
住んでいたマンションで、大学設立準備室があって、現在は、造形大学の街にまでなった人気大学や。
さすが、私立の芸大、ゆったりとしたスペースの一室を、彼の作品と空間があった。





後2年院にのこり、もっと京都で日本画を勉強したいと、優しい表情で話していたけど、
一人で作り上げた部屋全面は、情熱いっぱいのエネルギーがあふれていた。
満丸先生も東京から駆けつけて、子供の頃を思い出して、嬉しそうに、
河童さんのアトリエで話してたなあ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。