Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

水が重い

2016年10月11日 | スイミング
28/10/11
今日の練習
場所:秋田県立プール
時間:10:00-11:30
up:400.Kick & Pull:Bc100x10=1000.Swim:Bc200x2=400.Swim:Bc100x2=200.Down:200.Total=2200(209,300)

このプールは10時に開場するので、家を出るのが9:20分くらい。クロスバイクで走り、9:45分に着いた。
プールに来た人はそこら中に居て開始を待っている。10時になると場内放送があり、皆それぞれに入場する。
なんとなく慌ただしいのはなぜだろう。自分はシャワーを浴び前に準備体操をする。
みんなは準備体操を一体どこでしているのだろう。一向にそれを見たことがない。
プールに入ると、すでに各レーンには、人が入っていて、空いているレーンは二本しかない。
そのうちの 一つに入って泳ぐ。もし、空いているレーンがなくても、適当に入って泳ぐわけだ。
あいているレーンがあれば、それに越したことはない。相手を意識しておよぐ必要がないからだ。
このプールでは追い越し禁止などということはしていない。なんでもよいので、それ故に相手に気を使わねばならない。
今日は先週以来練習をしていないので、5日ぶりになる。それで少し調子が出ない。
なんだか、肩が窮屈で無理やり泳いでいるようだ。それでもしばらくすると慣れてきて調子は出てきた。
ロングコースなので東京体育館と同じ間隔で泳げばいい。水の重さが感じられる。ここの水はいつも重い。
昨日は体育の日だったので、プールは無料開放されたはずだ。だから混んでいたろうに。それでも水が重いとは、
そんなに混まなかったのかもしれない。

帰りにホームセンターに寄る。支柱を買いたいからだ。バラの丈が伸びてきたので、支柱をしたほうが良いと思った。
自転車なので、その支柱は持って帰られないので、配達を頼んだ。配達は明日の午後になるようだ。
庭は、昨日までの草刈りと剪定で、すっかり見違えるようにきれいになった。シルバー人材センターの人が、
7人来て一生懸命やってくれた。刈り取った草と剪定した木の枝は、束ねて積んである。そのうち投棄のトラックが来て、
積んでいってくれる。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古い我が家 | トップ | 出会い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。