Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

足をツッてしまった

2016年12月14日 | スイミング
28/12/14
今日の練習
場所:東京体育館プール
時間:10:30-11:30
up:400.Kick:(Fr50,Bu50)x4=400.Si-kick:Bc50x8=400.Pull:Bc100x4=400.Swim:Bc100x4=400.
Swim:Bc50x2=100.Down:200.Total=2300(243,600)

風邪で休んだので、東京体育館は久しぶりだが、たいして恐れることもなくどんどん練習した。
しかしフィンを使ってのサイドキックの練習では右足を釣った。これまで練習で足を釣ることは
なかったのに、ここへ来てやってしまった。これは大変に残念なことなのである。
普段の精進がなかったことを如実に示してしまった。
フィンを使うということは、スピードが出ている分、足を酷使しているのだ。

今日は高校生らしいのがたくさん練習していた。冬休みは未だなのだがコーチの話では
高校生の秋の大会が今週末に予定されている、ということだった。

今朝の雨で今日は傘を持って出たので、体育館の傘の預かり機に傘を預けた。
帰りに暗証番号を入れたが、どうしても開かない。困っていたらコーチが係員を呼んでくれて、
傘を取り出してくれた。開いた暗証番号は見たこともない番号だったので驚いた。
コーチが言うには、それは前の人が使った番号で、最初に自分が暗証番号を入れる際に、
操作を間違えたらしい。前の人の使った番号がリセットされないままでロックされたのだ。
どうやったらリセットされたのか、いまだに分からない。最近こういうことが多くて困っている。
前回のプールからの帰りに、イヤーフォンを亡くしたのだ。それは素晴らしいイヤーフォンで、
ノイズキャンセリングがついていて、実に奇麗な音楽が聴ける。値段もかなり高かった。
物忘れの癖がついたら、それは困ったことである。これも老化現象なのであれば…
どうやって防止したらよいのであろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身につまされます (枯れっ葉)
2016-12-17 20:45:08
イヤホーンは体育館のサービスカウンターか、駅前の交番でお尋ねでしょうか?最近はモノが豊で溢れているせいか、よもや、と言う事も無きにしもあらずではないでしょうか?ここに至ってはダメ元精神ですね。
昨年来、ドライブ必携の眼鏡、suica等が行方不明となり、暫くの間、不自由しました。数週間後、一つは玄関土間のショッピングカートの下で発見しました。つい先日は玄関キーが突然行方不明となり、立ち寄ったはずのスーパーへ電話をかけまくり、意気消沈のさなか、いつもの鍵掛けボードに架かった状態を家内が大発見!感謝です。! 最近とみに、直ぐ前の記憶が突如、吹っ跳ぶようなシーンが頻発しています。さあー、いよいよ未知への遭遇のスタートです。
恐ろしいことです (kappa-jiiya)
2016-12-21 17:41:26
どうしてこんなことが起こるのでしょうか。
実に困ったことです。いつも気を付けていないといけないということなんでしょうが、つい気が緩んでいるのですね。
本当に困ります。
これを治すにはこんな薬を飲めばよいといった、具合にならないかナ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。