只今調理中!だよーん。

プラモ大好きなおっさんののんびり製作記録と極々たまにドゥカティ900ss遊び。

ひっとあんどあうぇー

2006-08-23 22:18:29 | 模型イロイロ

・・・とカレーにオシマイになる予定だったジェットビートルですが・・・

Vtol5 ハセガワの妨害でち。

マスキングリキッドを塗装面に使ったら

リキッドの色が染み付いちゃいましたよ!!(怒

エナメルシンナーでは拭き落とせず、コンパウンドでも落ちません。

下地が出るほど1500番のペーパーで磨いても細部は落としきれませんでしたよ。

ハセガワのマスキングリキッドはクリアパーツ専用で、塗装面には使っちゃいけないんでしょうか?

泣く泣く再度マスキングして白を塗りなおしましたとも・・・・

Vtol4_2 イレギュラーは在ったものの、完成しましたよ~

一応、箱を開けてから5日間でデケマスタ。

自己最短記録更新でち! (・`ω´・)d

Vtol6Vtol7_6 キットは潜航艇のセールがコンパチになっていて

ビートルに懸架させると接着されてしまうので、

潜航艇のみの姿が拝めるのは接着前のみ・・・

もちろん、改造して取り外し式とかにする時間も根性も無いのでそのまんま!

一応セールを乗っけて記念撮影しときます。

Vtol8_1Vtol9  、接着してカンセー!!

と・・思ったらスタンドの先っちょ塗れて無いじゃんね。 

まぁ今塗ってくるからとりあえず完成にしといてくんなまし。

また後で写真取り直しときますね。(^^;


今度は水祭りだ!

2006-08-21 23:21:29 | 模型イロイロ

毎日クソ暑い日々、ミナサマいかがお過ごしでしょうか?

お盆の猛烈な忙しさがあけ、久しぶりのブログ更新ですよ。

忙しかった間、「水祭り」の盛り上がりをずーーーっと横目でちらちら見つつ、ネタを探っていたのですが、このほどようやくエントリーさせていただくことができました。

Vtol1 ハセガワの1/72ジェットビートルw/特殊潜航艇S号でち。

選択理由は・・・

キットのデキにまかせて簡単に完成しそうだからですごめんね!!

だって、実はこの26・27日には展示会があるんだもーん。

思いっきり飛ばして作って、展示会に間に合わせようと思いますよ。

・・っちゅうわけで、いきなりタイムトライアルモデリングでち!!

Vtol2 ムキになって作業を進めるあまり

途中画像とか抑え忘れまくりですよ。

ちなみに19日から作り始めて一気にコクピットを塗って

胴体に放り込んで合わせ目消して白塗装の図でち。

Vtol3

赤ラインの塗装まで・・

これから鬱なマスキング作業でち。

ちょっと気力が薄くなってきたようなので、今日の作業はここまで・・・

余談ですが、キットのコクピットは結構淡白なデキで、フィギュアを乗せるのが前提のような造りなのですが、おじさんはフィギュアを塗るのが超苦手。

先を急ぐこともあり、今回フィギュアはカツアイすることにしますた。

せっかく資料写真まで用意したっちゅうに・・・Hayata