カプカプさんちの炒め物

炒めてしまえばなんでも喰える。そんな感じでなりふり構わず思った事を書くだけの所です。お気軽にどーぞ。

もう…なんか…いいよ

2006-11-27 23:55:04 | スポーツ(野球以外)
朝青龍の蹴手繰り「よろしくない」…横綱審議委員会(読売新聞) - goo ニュース


…いままで横綱になった人の蹴手繰り白星は全部無しにしましょう。


相撲はその昔から続く伝統ある競技ですが、


蹴手繰りは禁止にしましょう。


戦犯は蹴手繰りを考えた人ということで。



…もういいよ。こう言うの。

横綱審議委員会を廃止にした方がいいんじゃない?
そこまで言うなら
日本人の横綱相撲の取れる力士(蹴手繰りなんかデビューから一回たりともやらないような)を育ててください。

ここまでくるとあまりにも朝青龍が不憫でならないなぁ。
そんなにひいきの力士でもなかったけどさ。

最強の横綱って…何?

もうさ、こんななら人型ロボット相撲でいいんじゃない?


相撲が好きなだけにこの手のコメントが残念でならない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まり手は… (Mr.k.c.)
2006-11-28 02:08:22
相撲の美学も大事だが、それなら相応しい力士の育成をもっと頑張らないと…

ハンバーガー食らっているような力士が、穀太りしていたがっちりした昔の力士のように戦えるだろうか?
根性はあるか?意地はあるか?
50%はハングリー精神でできているような外国人力士に勝てるのか!?

進化しすぎて、しまいにゃこんなことに…
ならないよねw

投稿サイト pya! より
ttp://pya.cc/4coma/4comapimg.php?id=224&idno=2

ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23406&msgfull=yes
Re:決まり手は… (カプカプ)
2006-11-28 02:32:30
昨日付のこの投稿がうまく反映されて無かった…。

みんなが皆、播磨灘みたいなのも嫌だけどねw

何て言うか…ある程度は時代を見てもらいたいなぁとは思うねぇ。

曙さんの格闘技参戦とか見ちゃうと、相撲はもう
ある意味伝統『芸能』に近いように見えちゃうけれど、

まぁ、平成の世に生きる力士は江戸の力士とはやっぱり違う訳で。
歌舞伎の世界や将棋とか囲碁みたいな世界だって、
昔の趣とか、しきたりとか、守るものは守りながら、
時代に会わせて新しいものを取り込んでいって
進化しているんだし…。

その時代時代を表す横綱である事は現実だしねぇ。
もうそこに不満を出さんでもねぇ…。