走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

またまたお出かけ!

2017年08月26日 | 日常雑記

 暇を見つけてまたまたお出かけですよ・・・完全にお出かけブログ・・・

 今回は北信濃・・飯山市や木島平方面です。

 飯山と言えば此処は外せませんです。

 前から行って見たかった「高橋まゆみ人形館」です。

 写真集などで何回か見ているのですが本物は初めてです。

 残念ながら写真撮影はできないので受付で頂いたものだけ・・・本当に味のある作品ばかりです。

 もう一つびっくりしたのが作者が思っていたよりず~~と若かった事!わお~~ぉ!

 

 ゆっくり、じっくり鑑賞していたら早くもお昼です・・・・

 とい事でこの辺の名物蕎麦、富倉蕎麦を食べに車を走らすとココタン!そんな所に挟まって、どうしたの?

 いつもはシートの後ろには網が有るのですが今回は無しで走っていましたのでこんな所で寛いでいます。

 体が揺れないのでちょうど良いのかもしれませんね・・・ココタン良い所を見つけましたね。

 

 富倉そばの「かじか亭」ですよ・・・古い学校の跡地を利用しているそうで広い駐車場が有ります。

 素朴な感じのお蕎麦屋さんですね。

 

 蕎麦のつなぎに使用しているのがオヤマボクチの葉の裏の繊維・・・大変手間がかかるそうです。

 

 食べ始めてしまいましたが、慌てて写真を・・・・

 手前が大盛り蕎麦、奥が笹すしと盛蕎麦セット、てんぷらは食べ放題です。

  

 初めて食べてみましたがなかなか美味しい蕎麦でした。満足満足!

 綺麗に完食しました。

 

 さてさて車で大人しく待っていたカピタン、ココタン・・・・

 お楽しみの散歩ですよ~~どこにしようかな??ってことで散歩の模様は次回です!!

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!   

           信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿