碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

「金曜オトナイト」を札幌で見る

2013年12月07日 | 金曜オトナイト

夜、札幌の友人と楽しいお酒を飲み、宿泊先へ戻った。

ちょうど、BSジャパンで「金曜オトナイト」のオンエア。

「金曜オトナイト」を札幌で見る。

「そうか、BSは全国放送なのだ」と、当たり前のことに感心する(笑)。




ライムスター宇多丸さん、やっぱり面白い。

それに引っ張られたように、大竹さんのテンションも、いつも以上に高い。

60分が、あっという間だ。

しかも、オンエア中に、故郷の信州にいる友人から電話が入った。

保育園、小学校、中学校、そして高校まで一緒だった男だ。

で、彼の第一声は「あ、やっぱり生放送じゃないんだ」(笑)。

先方の背後から「オトナイト」の音声が聞こえる。

確かに「オトナイト」は放送と同じ長さの時間で収録していて、編集もしていない。

中身も、雰囲気も、生放送と同じなのだ。

信州に向かって、そんな説明をしながら、再度、全国放送であることを実感しました。
















この記事についてブログを書く
« 札幌に、ラッパ屋 | トップ | 7日(土)は「イチオシ!モ... »
最新の画像もっと見る

金曜オトナイト」カテゴリの最新記事