ぐだぐだなひとの日記帳(またはチラシの裏)

日々のぐだぐだな日記でございます。ときには真面目に?語ってます。

膀胱炎が治りません…

2005年03月30日 | 
一週間抗生剤を飲んで今日病院へ行ってきましたよ。
治ってませんでした、膀胱炎…。
しかも私の膀胱には耐性菌が住んでるらしい。
違う抗生剤をまた一週間飲むことになり、鬱。

膀胱炎の治療で何が辛いって、水分を沢山取らなくてはならないこと。
ただの水なんて沢山は飲めないよぅ!(甘えっ子攻撃)
そんな私は、飲み物に苦労するのだ。

甘い飲み物は糖尿が怖い。
コーヒー日本茶ブレンド茶は嫌い。
紅茶…は前回膀胱炎のときに飲みすぎて体調が悪くなった。
濃い目に淹れた紅茶を1.5Lがぶ飲みは無茶ですって…。

そんな私が最近はまっているのが薄めたスポーツドリンク。
昔2倍に薄めて飲んでたという人の話を聞いて笑っていたが、やってみると意外に普通。
香料が強い奴は特に違和感が少ない。
今週は5倍アミノサ○リ。これはちょっと弱い気がする。
先週は5倍ア○エリアス。これは結構大丈夫だったと思う。

5倍にすれば1.5Lがぶ飲みしても元のスポーツドリンクは300mlしか飲んでいない。
糖分もさほど摂っていないだろうと思っていた。
が、ア○ノサプリの栄養表示を見ると6g/100mlの炭水化物。
原材料で糖類の他に炭水化物がなかったので、コレはほぼ全部糖類だな。
300mlとったら18gの糖類を摂ることに…。
まぁ…原液で飲むよりは良いんだろうけど…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気がない… | トップ | 膀胱炎自分史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事