ぐだぐだなひとの日記帳(またはチラシの裏)

日々のぐだぐだな日記でございます。ときには真面目に?語ってます。

セガサターン壊れた!!!(涙

2007年01月26日 | ゲームとか?
ついに…ついにこの時がきてしまった…。
壊れてしまったのです。うちのセガサターンが。

ふと懐かしくなって、引っ張り出した「ソウルハッカーズ」。
ダンジョンがやたらもっさり動くので、「こんなんだっけ?」と思いつつ進む。
ダンジョンで敵出現のときのロードがやたら長くなってゆく。
最初は気のせいかと思っていたけれど、10秒とかちょっと異常だなと思うほど。
一度リセットして再びスタートすると、敵が全く出ないバグ発生。
ボスのところでフリーズ。
再度リセット。途中まで何とか順調に進む。
一度電源を落として休憩して、再び電源を入れたときには
「カシャカシャ・・・・・・・」とCDが回転する音がした後、沈黙。
埃のせい?とか思って、フーフーして再度試すも同じことの繰り返し。
やがて「カシャカシャ」という音すら聞こえなくなり、電源を入れても沈黙…。

ソフトのせいか、と思い、他のソフトも試してみるが、同じ症状。
ゲーム画面にすらならない。
ああ、終わったな…。
テレビ画面には、サターンのメニュー画面。
星が流れてゆく。宇宙船のイメージなのかな?
左右に見える立方体は、元気な頃は緑だったのに、今はくすんだベージュ色だ。
ああ、星は流れていくけれど、私の旅はここで終わってしまったのね…。
もう、あの楽しかったゲームたちをプレイすることはできないのね…。

友達の家でナイツにはまって衝動買いしたサターン。
もう、あれから10年くらい経つでしょうか。
思えば、私が初めて買ったゲーム機はセガサターンだった。
PSの勝ちがなんとなく決まったときも。
結局PSも買っちゃったときも。
セガがドリキャスに乗り換えたときも。
任天堂が鳴かず飛ばすながら新しいハードを出したときも。
セガがハードから撤退したときも。
PS2までも買っちゃったときも。
Xbox360やPS3やWiiがでても。
手放そうなんて思ったことなかったよ。

だってゲームがおもしろいんだもん。
デビルサマナー、ソウルハッカーズ、バロック、シャイニングウィズダム。
アクション滅多にしない私だけど、ナイツ、クリスマスナイツ。
シューティング滅多にしない私だけど、パンツァードラグーン、超兄貴。
ぷよぷよ…は他でもできるけど、ばくばくアニマル、中古買おうか迷ってた。
リンダキューブだって、手放してしまったけど、いつかもう一度出会えたら…。
そう思っていたのに…なぜなんだ!どうして壊れてしまったんだ。
私は悲しいよ。
セガサターン、フォーーーエヴァーーー!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納豆がない! | トップ | サターンフォーエヴァー! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ソフトの厳選紹介 (セガサターンへの思い)
タイトルファーランドサーガ ファーランドサーガジャンルシミュレーションRPG機種セガサターン発売日1998-12-17規格番号T32509GJAN4935066800119・セガサターン壊れた!!!(涙・ Wiiソフト関連ニュース 3/23・ ニンテンドー・SONY・マイクロソフト、次世代ゲ...
 (セガサターンへの思い)
タイトルEVE burst error & EVE The Lost One バリューパック イウ゛バーストエラーアンドイブザラストワンバリューパックジャンルアドベンチャー機種セガサターン発売日1998-07-02規格番号T15042GJAN49658570306092人のシナリオをそれぞれ少しずつ進め...
 中古》【SS】ラングリッサー3- シミュレ (セガサターンがたくさんあります)
タイトルラングリッサー3 ラングリッサースリージャンルシミュレーションRPG機種セガサターン発売日1996-10-22規格番号T2502GJAN4988616011022ファンタジー世界を舞台に、聖剣を巡る戦いを描いたシミュレーションRPG。ヒロインはプレイヤーが選択し、主人公の行...