星乃馨 Official Blog

シンガーソングライター&シンガー&Vo.講師、星乃馨の公式ブログ。

おとな

2017-03-15 10:05:43 | 雑記

★☆木曜動画劇場☆★

2017年、ライブでご好評いただいた曲のライブ動画をupさせて頂きます!
今回はこちらです!

星乃馨の木曜動画劇場▶︎2/25井荻チャイナスクエア『ブラック愛好家』


公式ブログをご覧の皆様、こんにちは☺️

ぬれせんべいを探す旅をしている夢を見ました。

結局みつからずに目が覚めてしまった。

 

 

ぬれせんべいを知ったのは、高校生の時のスキー合宿の時でした。

幼馴染みと同じクラスだったのですが、お土産やさんで出くわして、ぬれせんべいを買いたいと言ってぬれせんべいの魅力を語っていた。それを聞いていたら店頭に置いてあるぬれせんべいが輝いて見えたので私も購入してみた。家で食べたのですが、これはうまい!!  となったのでした。

それ以来、私もぬれせんべいのファンなのです。

 

せんべい、は昔はあまり好んで食べませんでした。

いつでも食べれるし、だいいちシャレオツじゃないから。それよりチョコレートやクッキーの方がはるかに好印象でした。

大人になってみて、最近は甘いものも嬉しいけど、それよりせんべいの方が食べたくなる瞬間が多い。もしかしたら、あの頃さんざん小馬鹿にし続けたせんべいにたいしてのつぐないの気持ちからなのか。あとは比べる必要がなくなったからか。

大人になることは諦めることだと、これまた高校の時の美術の時間にアンケートに書いて先生をこまらせた事もあった。先生はもっと希望に満ちた答えを求めていたんだと思う。よく惜しげも無くあんな恥ずかしいことをぺろっと書いたな、と思うのですが、若さゆえ〜くるしみ〜♪ということで。いま、別に諦めなくてもこんな自分が下の子から大人扱いされてしまうのだから大人になるって何?  とか打ちひしがれている場合じゃなく何かに貢献なさい!  と言われているようで。そして全然自分が思い描いてた大人になれてないので、とても申し訳なく、そしてしめっぽくてしょっぱい。

 

もしもあの美術の授業の日に戻るなら。

大人になるということはぬれせんべいのようなものだと書いてみたい。

どっちみち先生は怒り、そしてどっちみち恥ずかしいんだろうなぁ。笑

 

というわけで、本日東京は雨。

いってらっしゃいませ✨

 

 

 


■■■Live Schedule■■■

各ライブのご予約とお問い合わせはkaoruhoshino.info@gmail.comへご連絡おまちしております!

各リンクからライブ詳細を記載した記事に飛べます👍

3月
20日(月.祝)アスナル金山(名古屋)
25日(土)高田馬場jet robot
26日(日昼)浅草商店街※野外※
 
4月
6日(木)赤坂GRAFFITI
7日(金)渋谷ブエノス※SamuraiTraditionalのVo.で出演※
9日(日.昼)吉祥寺 曼荼羅
20日(木)渋谷guilty
23日(日)柏04(千葉)
 
5月
18日(木)仙台JUNK BOX(宮城)
 
8月
8日(火)目黒THE LIVE STATION※単独公演※
 

■■■ソーシャルネット■■■ 
twitter(@kaoruhoshino)
facebook(星乃馨)

■■■■■■■■■■■■■■

星乃馨 公式HP


最新の画像もっと見る