今日も夢を見ている

野本義明監督(野本ダイトリさん)のVとか。AVとか。エロに興味はないのに、夢を見たくてAVを見る日々

もっと君を撮りたい③ ~うちの子になって

2016-10-12 00:53:28 | 野本義明監督

野本ダイトリ、じゃなかった野本義明監督が1人の女の子を追ったV、大変長くなりましたが、今回で最後です。

(おつきあいいただきましてありがとうございます。お時間あれば、をふりかえっていただくと、なお嬉しいです)

   

ホームレスの女の子を密着取材したドキュメンタリー。

野本ダイトリさん、出演してももちろん(強調)ステキだけど、

監督としても、これからもずっと続けていただきたい!!なV  

  タイトル:黒木美咲 AV DEBUTSODクリエイト)


「もう一回、あんな形で撮らせてもらえないかな。。。」

数日後。野本監督は美咲さんに、AVということを正直に話します。

「いつまでもこんな生活はできないだろうし。。。

夢もあるだろうし、そのお手伝いができるかなぁと。。。」

ためらいがちで優しい、穏やかな交渉。

美咲さんは困惑して、返事を保留します。


「ネイルの仕事をやりたいし、今の生活から脱出したい」

再び会った美咲さんの返事は、「はい」でした。

ほめてくれたのが嬉しかったし、東京に来て、

人に必要とされたことがなかったから。。。

たった一人、路上でサバイバルしてきた美咲さんの決断。


野本監督は、美咲さんにカメラを預けて、その日常生活を撮ってもらいます。


今夜は中年おじさんに声をかけられて、アパートにお泊り(撮影許可すみ)。もちろん、お泊りだけではすまなくて。

でも、おじさんは気が弱そう。おずおず、なんとなく、そうなっちゃったという感じで、あっさり終了。

カメラは離れたコタツの上に置きっぱなしなので、AV的な見どころはまったくなく、男子の皆さん、残念です(野本監督パートとの落差がもう。。。笑)

終わった後、シャワーを浴びる美咲さん。ふと、自分で自分の体を抱くように、体を丸めます。

美咲さんの寂しさ。孤独感。

そんなものが感じられて、キュッ、と胸が痛くなりました。(このVで、いちばん心に残るカットです)

最後はいよいよ、ホテルで男優さんと撮影です。美咲さんが気になって、少し真面目に見ました。  
 
お相手は森林原人さん。クレバーで、ドラマ、ラブラブ、ハードもオールマイティにお上手な、トップ男優さんです。  

今回は森さん、男優に徹しています。プレイも女の子の見せ方も、男子の皆さんの視線を徹底的に意識している。 

もちろん、慣れない美咲さんをリードしていたわる(テーブルに横たえる時、服をしくとか)のは忘れませんが、何より男子目線第一
 
職人だな。。。 と感心しました。 
 
少し慣れたのか、ちょっぴり大胆にはなりましたが、やはりおとなしめのまま、美咲さんは撮影を終了しました。

  

寒い今夜も、路上で過ごす美咲さん。野本監督は、そんな美咲さんを心配します。
 
「うち(SOD)と契約を結びませんか?専属契約っていうんですけど。。。」 
 
「専属契約?あまり、聞かない言葉ですね」 
 
びっくりする美咲さん。 
 
「だよね。うちの子になるっていうか。。。 うちだったら、夢に向かって、お手伝いもできると思うし」 
 
美咲さんは微笑みます。必要とされて、路上生活から脱出して、夢もかなえられるかもしれない。

初めて見せる、安心したいい笑顔。
 

 
「何か困ったことがあったら、電話してくれれば。。。気をつけて」

ピンクのキャリーケースを引いて、夜の雑踏に消えていく美咲さんを、野本監督は見送ります。
 
美咲さん、ふりかえって、大きくお辞儀をすると、また歩きだします。




リアルなドキュメントの世界にひきこまれたVでした。
 
野本義明(ダイトリ)監督が、入社2年目で撮った AV OPEN 出品作は、Hをしてくれる女の子をひたすら探すドキュメンタリー。 

90分の尺のうち、70分は野本監督しか映っていないという、AVとしてはどうなの??? なV だったようですが。

徹底したリアルへのこだわりが、いい。

 
野本義明監督の仕事の流儀は「やっぱり、キミに恋してる(笑)でもご紹介しましたが、このVでまた、新しい魅力を発見できて、とてもよかった。

出演しても、監督しても、やっぱり野本監督はステキだ。。。 

(キャプは、監督としての撮影現場で。右は、出演者に演技指導中、急にスイッチが入る野本監督wwww →)

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっと君を撮りたい② ~イメ... | トップ | 何が見たいの?(追記あり) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2016-11-23 22:18:22
やっぱりいいですね。
忘れていたキュンが呼び起こされます。

なんというか、無性に人に抱きつきたくなっちゃうんですよ…
抱き枕買おうかしら笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む