薫の部屋

30歳を超えた、寅年うお座B型男子がいろいろなことを、自分らしくつづるブログ。

倉敷観光

2016-08-17 23:34:45 | Weblog
先週の日曜日、高知の家を出発し、倉敷市内を観光しました。
この日は、朝6時30分に起きて(前の日は土曜日だったので、深夜1時から「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いて、深夜3時に寝ました。その影響もあり、少し眠かったです)、7時に朝食を食べ、7時30分に家を出発しました。7時50分に高知駅からバスに乗り、10時30分前に岡山駅に着きました。バスは高知自動車道、高松自動車道を経由して、瀬戸中央自動車道を走り、瀬戸大橋を渡って四国から本州に入りました。山陽自動車道に入ると、しばらくの間渋滞にはまりました。その影響で少し到着が遅れました。岡山駅で荷物を預け、山陽本線に乗り、倉敷駅で下車。電車に乗る前、岡山駅で前の日に甲子園で試合をした創志学園高校の野球部員の姿を見つけました。前の日の試合で、盛岡大付高校に8-11で敗れ、すぐに地元の岡山に戻ってきていたようでした。倉敷駅で電車を降り、美観地区を歩き、大原美術館に入りました。日本国内や海外の有名な作品を見ることができました。その後、「みつばち工房 花の道 倉敷花織店」でソフトクリームを食べ、倉敷アイビースクエアへ移動し、大原美術館児島虎次郎記念館で岡山の画家・児島虎次郎の作品を見ました。その後、倉敷駅から山陽本線に乗り、岡山駅で下車し、預けていた荷物を取り出し、岡山駅の「ふく仙」で夕食を食べ、7時16分発ののぞみ56号東京行きの新幹線に乗り、10時33分に東京駅に到着。新神戸から新大阪の区間で、雨が降っていました。その後、中央線に乗り、豊田駅で下車。先に帰っていた弟が駅まで車で迎えに来てくれて、無事に家に着きました。家に着いた頃には、午前0時を過ぎていました。。家に着いた後入浴し、すぐに寝ました。本当に長く、そして楽しい1日でした。またいつか、倉敷に旅行へ行きたいと思います。昨日から仕事が始まりました。明日からも、頑張りたいと思います。 薫
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年ぶりの神戸旅行 | トップ | 9周年+10年目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。