薫の部屋

30歳を超えた、寅年うお座B型男子がいろいろなことを、自分らしくつづるブログ。

明石家さんまさんが29年ぶりにニッポン放送に復帰!!

2017-04-18 22:50:37 | Weblog
昨日、明石家さんまさんが、29年ぶりにニッポン放送のラジオ番組に出演しました。
さんまさんが出演したのは、「君に耳キュン!雪どけ春の大作戦 明石家さんまオールニッポンお願い!リクエスト」という番組で、午後6時〜9時50分に生放送されました。アシスタントで、ニッポン放送の増山さやかアナウンサーも出演していました。さんまさんは現在、大阪のMBSラジオの「MBSヤングタウン土曜日」に出演していますが(今月10日にフジテレビ系列で放送された「さんタク」で、スタジオでの収録の様子が放送されました。スタジオの中には、さんまさんの1日付き人として木村拓哉さんも出演していました)、レギュラーのラジオ番組はこの1本だけです。それだけに、今回の放送は、とても注目していました。
この番組では、リスナーが電話でさんまさんにエピソードを披露し、曲をリクエストするという形式で番組が進行していきました。採用者には、番組オリジナルの「さんちゃん雪どけグッズ」がプレゼントされました。何となくフジテレビ系の「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」に似ているような気がしました。番組の前半には、ニッポン放送の垣花正アナウンサーも電話で出演していました。番組で流れた曲は次の通りです。

1.恋/松山千春
2.支える人の歌/back number 
3.関白宣言/さだまさし
4.グッド・バイ・マイ・ラブ/アン・ルイス
5.SUN/星野源
6.時代おくれ/河島英五
7.笑って許して/和田アキ子
8.しなやかに歌って/山口百恵
9.CHA-CHA-CHA/石井明美

リスナーからのリクエストが5曲、さんまさんのリクエストが4曲かかりました。最後まで聴いて、何度もさんまさんのトークで笑いに引き込まれました。本当に聴きごたえのある番組でした。またいつか機会があれば、さんまさんの今回のような番組を聴きたいと思います。 薫 
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 熊本と鹿児島での試合 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。