★かおりん韓国留学日記★

目指せペラペラ韓国語!2006年6月からソウルで韓国語の勉強をしてます★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の更新

2006-09-18 20:38:51 | つぶやき
1ヶ月以上も、更新をサボってました><
忙しかったのと、mixiの方に気を取られてました(苦笑)

8月は、後半に期末テストがあったので、マジメに勉強してたような気が。
あー、久々なので記憶が曖昧だ・・・(笑)

テストが終わったら、あっという間に9月に。

秋学期が始まるまで、3週間の休み。
その間に、2組日本からお客さんが来ました。ソウル市内and近郊を観光しながら
過ごしてるうちに、残りもあと1週間に。

ソウルは、だいぶ秋らしくなってきました。
ブログの方も、ちょくちょく更新していきたいと思ってまーす
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ナミソムに行く!

2006-08-05 23:10:41 | つぶやき
今日は冬ソナのロケ地「ナミソム」に行ってきました。
ソウルに来てから、ずーと雨で遠出ができなかったので、今回が
初めての遠出です^^

電車に乗って1時間ちょっと。最寄駅「カピョン駅」に到着



ものすごい人が降りて行きます。


みんなどこに行くんだろう・・・

タクシーに乗って約10分
ナミソムの入り口に到着。
船に乗って5分程で、島に到着。

少し歩くとヨン様がお出迎え(笑)


久しぶりに行ったらこんなものも・・・


そして、有名な並木道!


ユジンとチュンサンが初めてキスをした所


初めてのデートで二人乗りをした所




前回行った時は、真冬で寒すぎた為、ゆっくり歩くことができませんでしたが、
今回はとっても楽しかった。
電車の予約をせずに行ったので、立席で行ったのは少しきつかったけど、
これもいい思い出ということで・・・(笑)






コメント (3)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い!

2006-08-03 23:59:28 | つぶやき
毎日暑い~
33℃前後の日が続いてます。

暑いと冷たいものが食べたくなります。

こんなものや↓



こんなもの↓を食べる機会が増えます・・・(これは2人分)


上のジュース:4800ウォン(約570円)
下のアイス:7400ウォン(約880円)

韓国はなぜかカフェ代が高い!
もう少し安ければしょっちゅういけるのにぃ~

1度入ったら数時間ねばります(笑)





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

学校の写真

2006-08-02 23:20:13 | つぶやき
最近、とてもいい天気が続いてます。
というか暑すぎ!
毎日、汗ダラダラです。

学校内によくドラマや映画で使われている校舎があります。
天気が良かったので1枚!


週末になると、よくドラマの撮影してます。
何度が撮影中に通りかかったんですが、何のドラマの撮影なのか分からず・・・

次回は正面からの写真をアップします(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寄宿舎の食堂

2006-08-01 23:33:22 | 韓国生活
寄宿舎の食堂がリニューアルするということで
最後の食事をしてきました。
2200ウォン食べれるんですが、味はというと・・・(以下省略)
メニューもリニューアルになるらしいので、写真撮りました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加