かおりうめ☆起きたら、今日はココにいた(*^_^*)

子供の時から引越しばかり、そして結婚相手も転勤族!ニュージーランド→名古屋、大阪、福岡、浜松→中国へ
私、いまどこ?

春秋航空デビュー

2015-03-10 16:22:44 | 役に立つかも?上海情報
10日ほど上海にいて、
又日本へ~~戻る
放置してきたマンションの防火訓練やら何やらで
『貸せばいいのに』
『売っちゃえ!!ば』
と友人達に言われるのですが

新築マンション8ヵ月しか住んでなくての
転勤命令!!

不動産屋さんには中古物件が今熱い!
『今でしょ!(林先生見ないなあ)
今だったら、買ったときより800万円高く売れますよ』
攻撃されてます~~

大阪 梅田のグランフロントは
1億の物件が倍近くになっているものも
消費税掛からない中古物件が買いやすいのもわかる

海外に住んだら、基本的に
住宅ローン減税受けられなくなるし

悩ましい、、、ですが~~~~現状維持

まあそんな状況なんで、少しでも安い航空券をと捜したら

春秋航空 上海~高松 片道500円を見つけたあああ
ワンコイン ♪
そして高松から新大阪までバスまで出してくれる!ただで!

帰りはちびっと高くなるけど
1680円
最近の上海のランチより安い

空港使用税やらクレジットカード払い手数料がかかって
往復14000円

でも安いわ

しかし、

★本日春の嵐だった(泣)
飛行機が小さいせいか、めちゃめちゃ揺れた
きわきわタッチANDゴーを体験
怖かった 吐きそうになった(泣)

気持ち悪さを振り払おうと高松空港で
買ったサイダー旨し★★★




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころまる)
2015-03-15 08:40:08
春秋デビューおめでとうございます(´∀ノ`*)
そんな恐怖体験されましたか。私も来週に乗る予定ですが、揺れたら嫌だなぁ。
乗る前にうどん食べたら酔うかしら?

我が家もマンションを契約して1ヶ月後に転勤命令。まだ完全していなかったので、私は半年、主人は実質1ヶ月も住んでません。考えたあげく私の両親に住んでもらってます。気に入ったから買ったんだから、売却するとか、築浅で賃貸に出すことに踏み切れないお気持ちがよ~くわかります。
転勤はいいけど、時期の希望が出せたらいいのに(*´ω`*)
Re:Unknown (kaoriumes324)
2015-03-15 18:26:51
ころまるさん
コメントありがとうございます!嬉しいです~
来週戻るんですね。
飛行機きっと、ころまるさんは大丈夫~私だけでしょうこんな目に何時も逢います(泣)

ころまるさんもマンション残留してますか!
ご主人はそんな短い時間なんて~
でも、帰るところがあるのはイイモンかな
と最近納得させる日々。

お互い大変ですが、あの国でしばらく頑張りましょう!
私は再来週戻ります。
朝早いバスで大変ですが、気をつけてお帰りくださいねー私も追い掛けます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。