Art Charity Wishing Hearts

アートイベントによる原発被災地の児童支援チャリティー

チャリティーイベント Wishing Hearts 4 イベントのご報告☆

2014年03月14日 | 2014チャリティーイベントWisHea
日曜に最終日イベントを開催したチャリティーイベントWishing Hearts4は

大盛況のうち終了いたしました。

会期中、足をお運び下さった方々ありがとうございました。

またチャリティー展からイベントまで大変お世話になりました

マデイキッチンに感謝申し上げます。

以下、イベントの様子です☆

入り口をパリのイベントなどで書いていただいたハートカードがお出迎え。




階段ではチャリティーカードがご案内。



2階個室での展示即売の様子です☆
作家さんたちが可愛くデコレーションしてくださいました。







石坂先生の花結びワークショップ。
告知の素材、ロープ以外にもビニールのひもなどで作った花結びが
とてもクリエイティブ!
大人も子供も道具なしでたのしみました。







石川先生のカラーストーンセラピーは大人気!
ひっきりなしにお客様が訪れてくださいました~



毎回作品もワークショップも好評の野田先生。
今回も作品があっという間の売れ行きでした。
春色フラワーワークショップも丁寧な指導が好評でした!
チャリティーの個室で春のお花が沢山咲きました。









夜はフォケアクリスパによるキャンドルライブが開催されました。
愉快で神秘的な音につつまれた癒しの時間でした~





今年も好評のうちにチャリティーイベントは終了いたしました。

お運びくださった方々、御協力くださった作家の方々、

そして多大なお力添えを下さいました、マデイキッチンに深く御礼申し上げます。

2週間ものチャリティー展とイベントの場所を無償でご提供くださり

チャリティー展では販売や作品の管理までやって下さいました。

被災地への真心なしでは出来ない事です。

本当にありがとうございました。


少し時間がかかりますが、チャリティー金の会計の詳細ができましたら

改めて報告させて頂きます。

今年も多くの方々に御協力いただきましたこと、深く感謝申しあげます。




Wishing Hearts 4 いよいよ、今週末まで☆アーチスト達のブログいろいろ☆

2014年03月07日 | 2014チャリティーイベントWisHea

好評開催中のWishing Hearts4。
いよいよ今週末で終了です。
この2週間、さまざまな方々にご来場いただきました。
ありがとうございます!

今回は多くの皆様に、チャリティー作品を購入していただき
またカフェでのご飲食もあわせて沢山のご厚意を賜りました。
このイベントは主宰側とカフェとのコラボレーション企画で
お互いに持ち出しのボランティア運営となっております。
ご購入くださり、ご飲食くださることが、そのままチャリティー企画の支援となります。
私達の活動をご理解いただき、お運びいただく皆様のご厚意に
深く深く感謝申し上げます。





そして最終日9日の日曜日はイベントデー。
ワークショップやライブなど、アートや音楽を楽しみながら
チャリティーに参加できる愉しい一日を企画しています。

参加作家さんたちがブログでイベントの紹介をしてくださってますので
いくつかご紹介いたしますね。
皆さん、独特の観点で記事を書いてくださって、とても愉しい内容です。

9日の手芸ワークショップ 紅白梅花結びコースター講師の石坂香さんのブログ。
アート展では様々な作品をご提供なさってます。
特に小さなおうちの小瓶は縁結びの力があり、購入した方々が
作品が縁でご結婚なさるという素敵なエピソードがあるそうです。
石坂さんの小瓶に縁結びお願いしてみては?

日々のカケラ

チャリティー展に参加してくださっている河合美波さんのブログ。
会場のマデイキッチン近くのお店情報を詳しく書いてくださいました!
イベントに遊びに来られたついでに、ご近所のお散歩も愉しいですよ。

波間日記


同じくチャリティー展に参加してくださっているコクリコさんのブログ。
コクリコさんは第一回目から、参加してくれています。
いつもチャーミングで素敵な作品が大人気です。

お茶碗一杯ぶんの幸せ


チャリティー企画に欠かせない金庫番兼アーチスト新井ミツヨさんのブログ。
新井さんも第一回目から参加、イベントのために長くボランティアで働いてくださってます。
今回はヒゲ迷彩生地を使った、大人っぽくユーモアたっぷりの作品を展示即売しています。

Honey Slash!の非日常的な日常


今回も作家作品、とにかく売れてます~
世の中のために美しいもの、愉しいものを作る作家さんの心が
チャリティー販売品達にこもってます。
チャリティーだからみんなが無理せず購入できる価格で、
かといって手を抜かず、良いものをご提供してくださってます。
そんな作品達が放つ空気感は、人を優しく包んでくれます。


お品を少しご紹介します☆

新井さんのひげ迷彩シリーズ。
彼女の作品はぱっと見、地味、でも使うと、これ使える!と実感します。
何にでも合って、しかもスパイスが効いてます。




毎回大人気の野田美菜子さん作品。毎回毎回おどろく売れ行きです。
こちらユーモアたっぷりのタコブローチ。各色そろえてお待ちしてます。
野田さんはイベントの日にワークショップもやりますので、どうぞご参加ください。



パリからの新着エコバッグもチャリティー価格でご提供します!
とくに茶色にターコイズのショコラティエのバッグはとっても素敵です。





9日日曜日のチャリティーイベントはお昼12時からの開催です!
どうぞ皆様お運びくださいませ☆


チャリティーイベントWishing Hearts4  3月9日 までいキャンドルライブ ~種まく人々.vol.9~

2014年03月06日 | 2014チャリティーイベントWisHea
チャリティーイベントWishing Hearts4では
マデイキッチンのオーナー桧山さんの企画による
までいライブを開催します!

までいキャンドルライブ ~種まく人々.vol.9~

演奏 fockea crispa(フォケア クリスパ)
時間 : 18時~ (40分程度)
値段 : 1500円 (別途オーダー)予約優先



までいライブについて桧山さん、フォケア クリスパさんよりメッセージいただきました。

までいライブ【種まく人々】について

マデイキッチン 桧山剛

音楽イベントとして始まった不定期開催のイベント。
各々、身に付いた種をまずは隣にいる人から伝えていけたら...
という小さな草の根イベントです。
楽しむ事、素になる事、思い合う事、を大切にしています。

フォケア クリスパさんよりメッセージ

このたびは「Art Charity Wishing Hearts 4」に参加させていただき、ありがとうございます。
やさしく包み込まれるようなmaday kitchenの空間で、私たちの演奏とともに、
リラックスしたひとときをお過ごしいただけましたら幸いです。
みなさまにお会いできることを楽しみにいたしております!



[フォケア クリスパ プロフィール]

様々なアコースティック楽器をゆるやかに奏でるトリオ。
英リバプールにてBBC Radio出演ほか、円盤ジャンボリーやトクマルシューゴ、
NYのレーベル12kイベントなどに出演。
音源「農協前」が坂本龍一氏「J-WAVE RADIO SAKAMOTO」のオーディションコーナーにてオンエアされる。

[使用楽器]

ギター、鍵盤ハーモニカ、大正琴、ミニアコーディオン、木琴、鉄琴、ギタレレ、バンジョー、縦笛など


fockeacrispaさんの映像やフェイスブックはこちら!
映像
fockeacrispa youtube
facebook
fockeacrispa facebook
myspace
fockeacrispa myspace


みなさまどうぞ遊びに来てくださいね!
ゆったりとキャンドルの炎をながめつつ、すてきな音楽をたのしんでください~
お待ちしてます。

Wishing Hearts 展 「a heart box」 根本有華さんの作品

2014年03月06日 | 2014チャリティーイベントWisHea
開催中のWishing Hearts 展で人気の根本さんのハートボックスです。
小さな箱に可愛い原画が描かれています。
箱の蓋も組み合わせ自由で選べます。
手のひらにのる小さなかわいい箱たち・・・何をいれようかな、と思ってしまいます。
一箱一箱の違う個性と表情を楽しみにマデイに遊びにきてくださいね~



「a heart box」
とある直木賞作家さんに
「あなたの絵は福の神」と称された原画を
気軽な気持ちでおうちのお守りにしていただけるよう
チョコレートのような可愛いサイズにこしらえて
ひと粒ひと粒に♡の隠し味を込めました。
お花を飾るように、お部屋にひとつぶの
絵を飾ってみませんか?












根本有華 Yuka Nemoto
日本大学芸術学部美術学科卒業後、株式会社卑弥呼靴企画を経て
2003年 HBギャラリーファイルコンペ大賞受賞を機に
イラストレーターとして活動開始
書籍装画と、壁画など大画面へのペイントを多く手がける
絵のワークショップを、福岡、東京、茨城、福島など全国で開催
水戸芸術館企画プログラム等にも携わる 
絵と素材の融合レーベル「arica 在処」の発表も続けている 
著書に風景画集「アマレット」(リトルモア)
コミックノベル「アタシちゃん」(小学館)
装画の代表作に角田光代『対岸の彼女』(第132回直木賞受賞)
井上荒野『切羽へ』(第139回直木賞受賞)
2013年度、2014年度 明治書院 高等学校国語科教科書 全種
ほか、カナックス バッグ など


根本有華 yuka nemoto

http://i.fileweb.jp/nemotoyuka/
http://nemotyucac.exblog.jp


春色フラワーアクセサリー・ワークショップ 講師 野田美菜子さん

2014年03月04日 | 2014チャリティーイベントWisHea
3月9日のチャリティーイベントでは
手作りのフラワーアクセサリー・ワークショップを開催します!
前回のイベントでもおしゃべりしながら盛り上がった
大好評のワークショップです。
今回も可愛い作品を楽しみながら作ってくださいね。

春色コフラワーアクセサリー・ワークショップ

15時~16時 参加費1500円 予約制
お菓子・お茶付き
ニット作家・和裁技能士 野田美菜子

キット内容 : 布(カット済み)・ヘアゴム・手縫い糸・手縫い針
素材: 国産コットン100%
仕上がりポンポンサイズ:直径約8センチ



優しい色合いの国産綿を使って春のお花を作ります。
まず、リボン状にカットされた8種類の生地から選んでいただきます。



生地をちくちく縫ってギャザーを寄せ、
まるくまとめれば、ガーリーなお花のできあがり!
お好みでヘアアクセサリーやブローチに仕上げます。


手縫いの基礎からお教えしますので、お裁縫が不慣れな方でも大丈夫。
この機会にどうぞチャレンジしてください!

可愛いお花を作りながら、楽しいひとときをお過ごし下さい。

講師の野田さんが展覧会に出品している作品はこちら!
すべてチャリティー価格でのご提供です。

ハートがテーマの展覧会のために、、wishing hearts.


エレガントなレースの付け襟。


前回から大好評のタコのブローチ。存在感がキュートです!


ちょっとしたお出かけに可愛い布バッグ


便利な旅行用テッシュ袋。箱から出したテッシュをいれて使います~


展覧会もワークショップもよろしくお願いします!