WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

りんごバターポークソテー&ワンタンスープ

2008-11-21 15:05:30 | 晩ご飯

りんごバターポークソテー

豚の肩ロースのブロックが安かったので、ポークソテーが食べたくて、

せっかくなので、大好きなりんごのバター炒めを乗せてみました

甘酸っぱいりんごがアクセントで、私は大好き

でも、酢豚にパイナップルがダメな人は、ちょっと苦手かな

 

前日のスープに引き続き。。。

その前に。。。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

ワンタンスープ

先日kappapoohさんのブログで、ワンタンスープを見て、

食べたくなっちゃいました

ちなみに、ワンタンの具は『ひき肉・レンコン・紫蘇・ネギ・しょうが・ニンニク』です

紫蘇が入っているので、とってもさっぱりしていて、レンコンのしゃきしゃきした食感が

楽しいワンタンです

スープの具は『小松菜・ニンジン・タケノコ・タマネギ』

食べ始めてから、きくらげも入れれば良かったなぁ~と思いました

昨日も寒かったので、体がホカホカ暖まりました

 

何だか、今週はとっても疲れています

コメントのお返事、明日以降にさせていただきます

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パウンドケーキ2種&野菜た... | トップ | チーズケーキ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekomama)
2008-11-21 15:19:37
具材たっぷりのヘルシーであったかいワンタンスープ
とても美味しそうですね。
ワンタンスープっていうと給食を思い出す私。
大好きなメニューでしたから。
つるんとした舌触りが懐かしくなったので、
今晩あたり作ってみようかな^^
今週もご多忙でしたね。週末はゆっくり休んで
下さいね。
Unknown (ミロ)
2008-11-21 21:37:13
こんばんは☆ミ

豚肉とリンゴの相性は抜群なんですよ☆
私も薄切り豚肉に玉葱と一緒にソテーしたリンゴを入れてまきまきします♪

酢豚にパイナップル。。。
私は。。。

『あると思います!』
ステキ♪ (チアピーニョ)
2008-11-21 23:32:12
酢豚にパイナップル大好きです♪
このりんごバターポークソテーも絶対好き
りんごと豚肉って合うよね~

↓のワンタンの具に紫蘇ってのもおいしそうでいいね

WISHちゃんちでごはん食べた~い
Unknown (kaz)
2008-11-22 06:38:05
おはよう~(^-^*)/

豚肉とりんごは合うと聞いてはいるんだけど
まだ未体験。。。
りんごのカラメル色が食欲をそそりますね~
冒険してみようかな(^-^)v
Unknown (miya)
2008-11-22 10:10:54
戻ってきたよ~♪

ポークソテーおいしそ~。
わたしは酢豚にパイナップルは平気だから
これも平気だわ♪
豚と林檎は合うって言うもんね~。
↓のパウンドケーキもおいしそ~♪
林檎もいいけど抹茶もいいなぁ(*^^*)

シュシュの応募ありがとうねー。
準備してるので少々お待ちを~。
Unknown (satoko)
2008-11-22 11:12:17
これはとってもおいしそうだよ。
すぐにでも私もメニューに加えたい一品です。

だってりんごと豚肉って相性も良いでしょう。
りんごの甘酸っぱさが豚肉をさらに美味しくしてくれてると思うの。
来週あたり。。。笑

でも今すぐ食べたいけど
nekomama様 (WISH)
2008-11-22 15:22:51
nekomamaさん、こんにちは★
いつも、ありがとうです♪

ワンタンスープって、何だか心まで暖まる感じなんですよね~。。。
私も大好き★
ツルンとした感じが、たまりません!
nekomamaさんも、昨日はワンタン食べたかなぁ~?
ミロ様 (WISH)
2008-11-22 15:24:30
ミロさん、こんにちは★
いつも、ありがとうです!

りんごと豚肉の組み合わせ、大好きで★
ミロさんの巻き巻き豚肉もおいしそうだなぁ~!
今度作ってみます!
私も酢豚にパイナップルは『あると思います!』笑
チアピーニョ様 (WISH)
2008-11-22 15:26:25
チアピーニョさん、こんにちは★
いつも、ありがとうです!

豚肉&りんご、いいですよね~?
私も大好き★
もちろん酢豚にパイナップルも!!!

紫蘇入りワンタン、超うまいです!!!
是非入れてみてください!

私のうちでご飯ですか?
全然いいですよ~!
ただ、めっちゃくちゃ汚いので、覚悟してきてくださいね!
kaz様 (WISH)
2008-11-22 15:27:44
kazさん、こんにちは★
いつも、ありがとうね♪

豚肉&りんご、大好きなんだ~!
kazさんもきっと気に入ると思うから、やってみて!
楽しみにしてます♪
miya様 (WISH)
2008-11-22 15:29:20
miyaちゃん、こんにちは★
お帰り~!!!
待ってたよ♪

豚肉&りんご、おいしいよ~!
私、だ~い好き!!!
miyaちゃんも作ってみて~★

シュシュ、楽しみにしてるね♪
satoko様 (WISH)
2008-11-22 15:33:22
satokoさん、こんにちは★
いつも、ありがとうです!

豚肉&りんご、私大好きなんです♪
きっとsatokoさんも好きだと思うなぁ~!
来週、satokoさんの食卓に並ぶんですね!
楽しみです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。