旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

お袋の味誕生

2006年12月25日 | ごはん
今日の夕食は、白菜と手羽元のコンソメ煮込み、キャベツのおひたし、大根おろしとなめこの味噌汁
大根おろしたっぷりのなめこの味噌汁は大根をおろすのがちょっと面倒だけど
夫婦とも大好きな1品
そして、今日主人からの提案
『この味噌汁、我が家のお袋の味にしよう!』
嬉しいけど、気づいたら私、主人のお袋になっていたようです

今日は最寄駅から楽をしようと、バスに乗って帰宅
以前乗車した番号のバス停で、バスの行き先を確認し乗車
しかし、駅を出るなり、いつもと逆方向へ・・・
”○系統”ってとこまで確認してなかった私が馬鹿だった
結局、家から遠いバス停で下車し徒歩で帰宅
駅から歩いてきた方が早かったかもしれないな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (お気楽ママ)
2006-12-25 23:20:11
こんばんわ!
大根おろしとなめこの味噌汁、美味しそう!
クリスマスやら何やらで、油っこい料理が続いて、疲れ気味の胃に優しそうですね。
早速、近い内にマネッコさせていただきます。
返信する
お気楽ママさんへ (小さな嫁)
2006-12-26 11:04:25
お正月に備えて、胃に優しいお料理は
大切ですね
今のうちからベストなコンディションを作って置かねば!
同じ料理でも作り手が変わると新たな物になりますよね
お気楽ママ宅のオシャレな味噌汁の登場楽しみにしてます
返信する