かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

金のいぶき

2016-12-20 22:38:22 | 野菜・果物・食
宮城県で生まれたプレミアム玄米『金のいぶき』のブランドロゴ発表&試食会でした✨




魅力はなんと言っても

もっちりプチプチの食味( ´ ▽ ` )💕

普通の玄米よりも胚芽が約3倍!つまり栄養豊富‼️

そして、な〜んと家庭用の炊飯器でそのまま炊けちゃう(≧∇≦)




私もお仕事が終わってから、ご厚意により『金のいぶき』を使ったお料理を頂きました(嬉し過ぎます!)





ホテルメトロポリタン仙台の鈴木総料理長が腕をふるったお料理の数々!!

同じ素材でこんなにバリエーション豊かに調理できることにまず驚きですね


普通の玄米よりやっぱりもっちりプチプチの食感があって食べやすい
そして噛めば噛むほど甘みが広がって本当においしかったです‼️


特に海鮮リゾットおいしかったなぁ〜( ̄▽ ̄)


これは玄米はちょっと苦手っていう子供たちも、おいしいと笑顔で食べるはず





農家育ちのお米大好きな私としても、この『金のいぶき』県内のみならず全国へ羽ばたいてほしいです‼️
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるつね果樹園のりんごさんっ! | トップ | シンボルツリー・auツリー »
最近の画像もっと見る

野菜・果物・食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。