かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

母、退院*\(^o^)/*

2017-06-30 18:08:22 | Weblog



膝蓋骨骨折での手術の予後が悪く、再手術した母が無事退院しました。


今年に入って3回の入院・手術

母がいなくてもなんとかこなせた1回目と2回目に比べ、実は3回目の今回が一番しんどかった。。。


息子、娘の習い事がそれぞれ増えたので、生活リズムが変わったんですよね

それに加え、娘の部活と。


一体、1日に何回洗濯すればいいの

何時に終わるの…

って感じだったので、私が仕事に行ってる間に洗濯してくれる母の存在に改めて感謝!!


そして、母からも「ほんとにほんとにありがとう」なんて言われ


母は裏表のないストレートな人で、なおかつシンプル。でも、だからこそ媚びたりしたりはしない人だし、自分に厳しいので子供にも厳しい。

特に同性の私は兄よりもとても厳しく育てられました〜〜

なので、気持ちを込めた様子で「ほんとにほんとにありがとう」なんて言われたのは、ほんとにほんとにびっくりでした。笑


お互い、年を重ねるごとにますますいい関係になれるような予感です


そういう意味では、入院・手術も母にも私にもよかったのかな

家でいろいろお手伝いしてくれた子供たちにとっても、いい自立の一歩となりました
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとなぃん ♪ | トップ | 英語版絵本 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。