かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

LET'S DIY !

2016-09-18 17:53:07 | 子育て



昨日は、同級生のたえこちゃんがやっている
『DIY STUDIO』で、レッツDIY‼️






店内はかわいい雑貨や小物、マステなどがいっぱい

これだけでテンション上がる〜〜








お店の奥には〜〜



おぉ〜〜!DIYスペース!?!?

本格的であります



そんな中、たえこちゃんに工具の使い方などを教えてもらいながら、2人でリクエストしたミニテーブルを作っていきます✨





子供たちの勉強机は、ネット注文したデスクを工具を作って私が組み立てたんですが、その時に手作業ではどーにもこーにも無理で電動ドリルを買っていて、、、(その時の悪戦苦闘のブログはこちら。笑)

去年自分のデスクを作った時に子供たちにも手伝ってもらったので、初めてではなく、割とスムーズに進められました

まぁ、釘打ち込み過ぎてややヒビ…とかはちょいちょいありますよ。笑

でも、それもまた「味」




そして、なによりたえこ店長が、丁寧に、作っていく順番や完成までのイメージを教えてくれるし、子供の乗せ方を知っている


ノリノリで楽しく作ってました


そしてーーー

完成したのがこちら


息子作




もうすでに、愛着沸きすぎて、抱きかかえ状態。笑



娘作



テーブルの上面にマステを貼って




息子が変なことばっかり言って、終始爆笑のDIYでしたが、たえこ店長の教え方が上手で、2つともとってもかわいく完成しました💖



つくる楽しさと喜び。めっちゃいい経験でした!
また行きます‼️(≧∇≦)



DIY STUDIOの情報は、こちらのFacebookページからどうぞ

DIY STUDIO(Facebook)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引俊梨園「幸水」と「秋水」 | トップ | 翼taskuさんライブ&第3回の... »
最近の画像もっと見る

子育て」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。