あれから、2ヶ月。

クゥちゃんがお空に旅立ってから、今日でちょうど2ヶ月です。

クゥちゃんとミルミルのお誕生日は、ちょうど2ヶ月違い。

っていうことは、今日でミルミルが、クゥちゃんの年齢を追い越してしまうんですね。

なんだか、ちょっと寂しいけど・・・ミルミルが、うちでいちばんの長生きさん。

もうすぐ6歳3ヶ月。まだまだ元気にがんばろうね。

 

クゥちゃんとミルミルが一緒にいた6年間。

 

毎日一緒におやつを食べて。

 

一緒にお水を飲んで。

 

一緒に眠って。

 

ずぅっと、一緒だったよね。

私が飼い主で、クゥちゃんが幸せだったかどうかはわからないけど。

ふたりが出会えたことは、きっと幸せだったよね。

 

ミーちゃん。しんどくなっちゃったクゥちゃんに、どんなお話したのかな。

 

ミ「少しの間だけ、バイバイね」

そうだね。運命のふたりだから、何度生まれ変わっても一緒にいられるよ。

 

亡くなる3日前のクゥちゃん。意識はありません。

穏やかな顔に見えるけど、やっぱり鼻が黄色いなぁ・・・。

血液検査では、ALKPとGPTが1000近く、ビリルビンが9.8も出ていました。

すごくしんどかったよね・・・治してあげられなくて、ごめんね。

 

なんだか、なかなか立ち直れません・・・。

ずっとふたりだったのが、ひとりになってしまったミルミルを見ているとつらくて。

それに、やっぱりクゥちゃんは最初の子だからかなぁ。

特別かわいくて。特別に心が通じていた気がして。いつも、目で会話できたし・・・。

ミルミルもコトブキももえちゃんも、順番がつけられないくらいみんないちばん大好きだけど。

クゥちゃんはそのいちばんよりさらに上の、特別な子だったから・・・。

クゥちゃんがいないのは、さみしいよ・・・。

 

 

なんだか、自分で書いておきながらしんみりしてメソメソしてきたので。

オマケの写真は、バンダナを「よだれかけ風」に着こなすもえちゃん。

も「えっへん。似合うでしょ」

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のふたり... 手術するか、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みゃーみゃー)
2007-04-19 09:12:58
「治してあげられなくてごめんね。」
「うちの子で幸せだったかな。」
私もこの気持ちからなかなか抜けきれません。
一番最初にお迎えした子ってやっぱり特別ですよね。
私も、親元を離れてからずっと一緒でどこか性格も似ている気がして、メル=私って思ってたから最後の方はよく「置いて行かないで。」って泣いてました。
でも、クゥちゃんもメルも精一杯頑張ってくれました。

悲しい事だけど、同じ時期に最愛のフェレに旅立たれて同じ気持ちでいるかおりこさんが頑張っている事が私の支えになっていたりします。
ミルミルちゃん、かおりこさんの為にいつまでも元気でいてね♪

どうしても迎えさせてあげたかった6歳の誕生日。
リンとルビーには絶対叶えたいです。

 
 
 
みゃーみゃーさんへ (かおりこ)
2007-04-20 01:15:59
こんばんは
私もいつもみゃーみゃーさんのブログを拝見して、「私も同じ気持ちだなぁ」って思ってました。
私なんかで支えになれているかわからないですが・・・メルちゃん、クゥちゃんを通じて知り合えたのも何かのご縁と思ってます。これからもよろしくお願いします

「置いて行かないで」って思われたお気持ち、ほんとにほんとによくわかります。私も何度も思いました。
こんなこと言ったらダメだってわかってるけど・・・クゥちゃんがいなくなって、生きてる意味がなくなったとさえ思ってしまったり・・・。
いつまでもこんなんじゃ、ダメですよね。ミルミルやもえちゃんとちゃんと向き合っていかないと。がんばらなくちゃ~ですよね。

リンちゃんとルビーちゃん、きっと元気に6歳のお誕生日を迎えられますよ。メルちゃんが守ってくれるから・・・
 
 
 
こんにちわ! (¥UKI)
2007-04-20 14:03:21
そうですよね。。
そんな簡単に気持ちの整理はつかないですよね
すっごく可愛くていつも元気をくれたクゥちゃん
今頃コトブキちゃんとお空で遊んでいるのかな

なんだか…気の利いた言葉をかけられなくてすみません
だけど、クゥちゃんはかおりこさんと暮らせて
絶対に幸せだったハズです
クゥちゃんのお写真ってとっても幸せそうな
キラキラしたお顔ばかりです
何かわたしにも力になれることがあったら言ってくださいね
 
 
 
¥UKIさんへ (かおりこ)
2007-04-21 14:34:04
こんにちは
励ましのお言葉ありがとうございます。
今までクゥちゃんのことをかわいいって言ってくださったこと、ほんとにありがとうございます。
いなくなってしまっても、ブログを通じてクゥちゃんのことをかわいいって思ったり、覚えててくださる方がいるのは、ほんとにうれしいことだなぁって思います
少しずつ立ち直れるように、がんばります
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。