kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

お待たせしました!やらかしネタです

2016-10-20 | 息子のこと
こんばんは

またごぶさたしてしまいました。。。
何度も目標を掲げておきながら
結局放置気味になってしまい反省


とにかく毎日眠くて眠くてさぁ


平日も土日もみんなお早くてね…
お弁当やら起こすのやらで、めいっぱい

仕事も週5行ってるし
けっこう必死なのよキャパちっちゃいから 笑


そんな毎日ですが…

久々に

やらかしてくれましたよ!うちのお騒がせくん



お待たせしました!全国のお騒がせくんファンの皆さま!!


…待ってね~から…


だいぶしっかりしてきたので
油断してました


先日もちょっと彼を見直す機会があって
今度それも書きますけど
やっとやっと…しっかりしてきたなぁって思ってて


自分の子離れできなさ加減に手を焼いてるくらいで
思いきらないとダメ!!!って思ってた

そんなこの頃なんですけど!


部活の日じゃなかったので
ほんと油断してたわ。。。
まぁ、私が油断してなかったからと言って
彼のやらかすやらかさないはコントロールできないけどね


部活の子たちとご飯食べて帰ると言ってて


じゃあ、夫も職場の人とご飯だっていうから
今日は娘と二人だわ、なんて
ちょっとホッとしてたあの日。。。


部活じゃないからって気を抜いていた


遅いなぁって気をもみ始めたけど
遠いから仕方ないか…って考え直したその瞬間


家の電話が鳴って


あ~これは!!久々の悪い予感。。。



的中!!!



ん~遠い~声がするよ。。。


『あのさ~俺、乗り過ごしちゃってさぁ』

『え?今どこなの??』


だってさ、もう日をまたいでるんだよ…
何で寝ちゃうかなどうして我慢できないかな




『…○○〇』(ゴメンナサイ身バレ防止で伏字)



え?


『もう電車ない』


え???



ちょっと待って…
迎えに行けないんですけど…


県内だけど、電車でも普通に1時間半以上かかるんだよ


どうすんの明日学校なのに
てかどうすんの…今夜を!!!


『どこも店があいてないし、金がない』


そこへ帰ってきた夫と、心配して起きてきた娘と
深夜もあいてる店を必死に探し始める


24時間営業のファミレスがあったので
LINEで知らせると

『腹がいっぱいでもう飲めない』

もう!!そうじゃないでしょうに

『大丈夫だよ!今日寒くないし どっかで寝るわ』


だから!!!危ないっていうのに


『大丈夫だよ!誰もいないから』
『悪いのは自分だからどうにかするよ』


いや、悪いとか悪くないとかどうでもいいのね
何かあってから後悔してもどうにもならないのに!


交番に行ってみろとかファミレスに行けとか
さんざん言ったけど、音信不通に。。。


電池節約のためモード替えたか、寝たか。。。泣


ちなみにタクシー代検索で試算してみたら
そこから最寄り駅まで23000円。。。


あうあうあう。。。


幸い始発が早くて4時過ぎだったのだけど

それからの夜の長いこと


『俺のことは心配しないでゆっくり寝てください』
とかLINEが来てたっけね


ねぇ!!!!


心配しないで寝るなんて
できると思います?この私に!!


いるんですよね
隣に。。。
ゆっくりぐっすりガーガー

寝てる人がね。。。


まぁねぇ

両親でがんくび突き合わせて心配してたって
しょうがないけどね
おんなじような人が一緒にいても
不安が増殖してろくなことないじゃん


そう思うけど腹立つ。。。


自分の具合の悪い時だけは
盛大に騒ぐくせにオマエ…


とはいえ確かに心配したって仕方がないので
ベッドに入って寝ようとしたものの

いつもは眠くて眠くて苦しんでる私が
まったく眠気が来なくて苦しむっていうね



そうこうするうち朝がやってきて


電話かけたら息子が出て
始発に乗って帰るという
一度戻って道具をもって学校に行くって



6時過ぎに帰ってきた息子は
人の心配などどこ吹く風で
『いい場所見つけて爆睡したわ~』とかのたまう


結局何にもなかったから
そうやって笑い話にできるんだよ!
でも、そんなことばっかりじゃないんだから
しっかりしないと!
世の中すごく怖いんだよ!!!



とか一応言ってみるけど
上滑り感ハンパない件。。。
絶対耳に入ってないからこの人



そして、この日の仕事のつらかったことと言ったら


あぁ、ほんともう心配したくない



心配したくないんだぁぁ





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お騒がせくんのその後 | トップ | 自分で自分にびっくりしてる… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む