2016年 ありがとうございました。

2016-12-29 17:46:45 | 650RSW3の部屋 ツーリング系

なんだかんだで2016年も終わります。
こんなローカルなサイトにご訪問くださりありがとうございます。

今年は生活環境パターンがやや変わり、また夏がとても厳かったこともあり、
シーズン通して1000キロ程度と走らないシーズンです。
W3の走りも10回ほどでした。

そんな中、春は VANVAN75の北海道ツーリング。
秋は 愛車W3にムチを入れて 走りの鋭いCB軍団と
走り抜いたハチ北高原ツーリング。
これからの自分の体力に合わせた車両の指針として
選んだヤマハTRACY CZ125を仲間に加えました。
それぞれに思い出深い一年となりました。

来年は 自分を高めて時間を作る工夫をして、
バイクにふれあう機会を増やしたいと思っています。

みなさまのご多幸をご祈念しております。
よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。









冬のちょっとした日々に

2016-12-10 09:08:02 | その他記事

あっというまに11月もおわり、12月も第2週の週末なってしまった。
10月初めに美山方面に行ってからもう長い間バイクには触れない生活が続き
そのまま冬のオフシーズンに入ってしまいました。


今週は久しぶりにお仕事で上京、関東の冬の抜けるような青空を見上げました。

寒かったですが、翌日の帰路も晴天。

朝9時発の新幹線から富士山が望めます。

そういえば、一昨年の秋に箱根のw1ミーティングの往復にW3で高速道路をひた走った時を思い出しました。


関西の太平洋側は冬は晴天が多く、バイクも普通に走っています。
関西のライダーはきっと冬の走りというものがあって、きりっと引き締まった空気の中を
寒いながらも楽しんでいるんだなあ~と思います。

ワタシは春や夏の匂いでないとバイクに乗る気持ちが沸かないので、たぶんこのまま春を待つことになると思います。
雪はない冬なので、暖かい午後をみつけてカバーをはずして、風をあててやりたいなとふと思いました。