春はきました。お散歩だけの春分の日でした。

2017-03-20 20:11:39 | 大阪生活編

これは3月11日です。少し歩けば行ける四天王寺。


すでに春ももう近くて早咲きの桜の老木が一本。

春はいつもの通りやってきます。

暖かくてもバイクに乗る気力が出ないのは今までなかったことでした。

春分の日今日一日は自分の時間でしたが、上町筋をお散歩だけしました。

歳を重ねるということはきっとそういうことなんだと思いました。

でもこれは受け入れるしかないので、難しくは考えないことにしています。

読者の皆さんはバイク乗りのワタシを見てくださっていると思い、申し訳ないです。

もう少し暖かく(暑く)なればいいのかもしれないし、だめなのかも知れません。

焦るときっとよけいにだめなので、無理せずに過ごそうと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が近づく日に | トップ | 片付けと準備と »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~ (urara)
2017-03-20 21:28:50
ノドカな風情で(*^▽^*)桜がなんとも言えないっしょ!

気力ネ~・・・スランプでないべか?
春の箱根Wミに顔出してみませんか!?
早咲き桜 (kaori)
2017-03-21 06:05:11
uraraさんカキコミありがとうございます。
その日は寒かったのですが、早咲き桜は
一本だけお花満開でした。
普通の桜は3月末からの開花予報です。

心身やや”お疲れ”なんだと思いますので
バイクについては乗れなくても
気にしないようにしています。

ただこのサイトがバイク中心で
それを楽しみにアクセスしてくださる
方々に申し訳ないなぁと思っています。

早咲き桜 (いち)
2017-03-21 10:12:21
🌸早咲きとは!一カ月以上こちらより
早いですね〜〜(╹◡╹)
気分のがのらない時は無理しない方が
イイですよ。
バイクの運転はメンタルが良くないと。
ネガティヴな事が心に有ると楽しめないし、体力の充実も大事ですね。

こちらは8℃くらい迄、気温が上がって
きましたが陽が陰ると、やっぱり寒い。
まだまだですね〜。
少しづつ準備して天気のイイ日に
初乗りしたいです。
時が熟すのを (kaori)
2017-03-21 12:44:10
いちさんコメントありがとうございます。はい、ネガティヴな時は静かにして、
心身の機が熟すのを待ちます。

W3はいつもの通りですし、トレーシーも
仕上がってますので、急ぐことは何も
ありませーん。北海道にいる時と
同じように身体が暖まり元気がでれば
おのずと乗ると思いますー。
それまではのんびり春を過ごします。
わぁ~=~!@@; (bm)
2017-03-21 15:50:00
早咲きとは言え・・・・桜が満開ですねー!!@@;
写真見ただけで暖かさが伝わってきます!
こちらも日中は5℃を超える日も多く
当地も7℃くらいになりました!
まぁ~~朝の氷点下は相変わらずですが・・・それでも着実に雪解けが進んでいますよ。
今年は久しぶりにW1ミーティング来ませんか~~~♪(~~v
早咲き一本だけでした (kaori)
2017-03-21 18:50:17
bmさんカキコミありがとうございます。
咲いていたのは早咲き品種の一本だけです。まだまだ朝夕は寒いですよー
と言っても話にならん程度です。

道内も今年は後半雪が少ないみたいで
はやくも走り出してらっしゃる原2も
(汗)
北海道W1ミーティングは憧れです。
その前に厳しい石狩方面でのバトルが
待ってますねー(汗)
自然と (horanist(ほらにすと))
2017-03-21 20:30:40
花粉がむずむず、目玉を取り出して洗いたいなんて過激な表現まで…と言うのとは私は実は縁遠く。小さい頃から泥まみれ油まみれは案外丈夫です^^

寒くても雨でも乗りたければ乗るし、朗らかな陽気の中で遠くを走るオートバイの排気音を聴きながら自宅の廊下で日向ぼっこをすることもあります。

焦らなくてもいい、気の赴くままが許されるようなゆとりが生まれて来られたのではありませんか♪

ちょっと寒の戻り、お気をつけくださいませ。
こんばんは (SevenFifty)
2017-03-21 21:59:00
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしのバイクに乗れない時期がありました。
『乗りたいなぁ』と思いつつも乗れない、バイク乗りをみると羨ましくも思い、自分はどうしたいのかと考えた事もあります。
頭からバイクのことが離れてから何となくバイクに乗れるようになりました。

最近は年齢的に『ムリしなくていいや』と思っています。
乗りたくなったら乗るって感じです。

ただWは古いバイクなので長期間動かさないと調子が出ないですね。
信頼できる懇意の方がいるなら、Wに乗って調子を出しもらっても良いかもですね。
自然体 (kaori)
2017-03-22 07:07:09
horanistさんカキコミありがとうございます。いつも自然体を心掛けられている
horanistさんの所作が伝わります。
ワタシはやや思い込みの強いところが
欠点なので見習いたいですー。
無理をせず、ある程度鍛えながら、
練度をあげたいなぁ〜と思っています。
空白にして (kaori)
2017-03-22 07:58:07
sevenfiftyさんカキコミありがとうございます。
確かにワタシの頭の中のCPUは常に15%くらいバイクに占有されています。
乗りたいバイク煩悩やいつ乗れなくなるかの恐れなど、これがいちどクリアーしたほうがいいのかも知れません。
とても参考になるアドバイスご経験です。
根っからの単車乗りの部類なので
一度は経験するスランプだと
思います。
それで、いいんですよ (Unknown)
2017-03-22 08:27:28
Kaoriさん
乗りたい気持ちの時に乗るのが、バイクっす
元々、不安定な乗り物だもん!
私事・・・今年に入っても、仕事や生活で相変わらず騒動はあるし、役事は多くなるしね
善く悪くも何ら変わらないですねぇ
でも、バイクは手放さなければ傍にいてくれるしね!
今季の冬シーズンはホント寒い感が倍増でしたからね、昨年Z1-R号も復活したけど、乗れない時はやっぱり無理です。
バイクは大事ですが仕事じゃありません。
生きてきた中で他の事もある筈ですので、今が目を向ける良い機会なのかもね?、
私はバイク以外の子供の頃から好きだった事で、「某月刊誌」に原稿を書くチャンスを頂きました。
好きな事は続けるのが大事なんですね・・・何でも!
定年された時のUPも見ましたよ
ホントお疲れ様でした・・でも此れからも人生続ききます。
ごく自然に周りの人やW3達がいてくれますからね。
名前忘れました (suu-kakuzeto)
2017-03-22 08:34:20
Kaoriさん
すいません・・慌ててネーム入れ忘れました
先程の投稿私、suu-kakuzetoです。
いけませんね!・・では!
傍らにいて (kaori)
2017-03-22 22:37:03
suukakuzさんカキコミありがとうございます。確かにおつしやる通り、
手放さなければ傍らにいてくれます。
今までもずっと一緒で、独りで暮らす
ワタシの傍らにはバイクはいつも
いてくれました。
今もう一度そのことを思い出して
います。
そんな時 (kawasaki garage)
2017-03-23 01:03:48
こんばんは~
桜いいですね。札幌はいつもGW頃だから、この時期1本とはいえ桜の花を見ることができるのは羨ましいです。
バイクは乗りたくなった時に乗れればいいと思います。僕も気が向かない時は無理に乗らないことが多いです。でもいつもバイクは置いてありました。そのうち不思議と乗りたい気持ちになるんです。何故でしょうかね。
好きなことは変るものと変わらないものがあるのかな。その時その時の自然体で人生を楽しめるといいな~と思います。
ずっと好きで (kaori)
2017-03-23 03:32:14
kawasakigarageさんカキコミありがとうございます。
その通りですよね。ずっと好きな バイク達。それを思い乗れる時も乗れない時も好きな思いや楽しかった思い出は変わらないです。
眠れぬ夜を過ごしていますが、
朝も必ずくるのですよね。
Unknown (ベンリィ)
2017-03-24 22:26:53
kaoriさん
こんばんは~

いや~桜、見事ですね~
春~って感じが!

うちの方も今日、ちょろっと咲いていまして、少しだけ春を感じましたよ~

バイクは乗らなくても、磨くのも眺めるのも趣味として、自分ももう一ヵ月以上は乗ってないんですけどね!

そう言えば、最近W1の音を収録したCDを買ったんですよ、動かないW3の横でそれを聞きながらコーヒーを飲んでいます。
(^^;


生録 (kaori)
2017-03-24 23:13:33
ベンリィさんカキコミありがとうございます。
ベンリィさんのw3もセットアップ中ですよね。w1の音はw3とは違って地面にたたきつけるよう迫力ですよね!
わたしも小型ラジカセで生録してみようかなと思いました~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。