polka-dots

普通の暮らし
転勤族。夫と7才(のんちゃん)と1才(はんちゃん)の四人暮らし。

妖怪

2006年09月30日 21時03分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

Cimg0972w( ̄▽ ̄;)w
頂き物。。。
『ねずみ男汁』甘夏ミカン&はっさく味。。。
『妖怪珈琲』。。。
『妖怪汁』ダイダイはちみつ味。。。
ちょっと気持ち悪い(-"-;A
恐々飲んでみましたが、味は普通でした^^

あと『目玉のおやじ汁』ゆず味もあるらしい。。。


体力全然なし

2006年09月26日 22時55分59秒 | 日記・エッセイ・コラム

すっごーーーーーーく久しぶりにバスケをしました。
ママさんバスケ!!
死んだ・・・>┼○ バタッ
高校生以来・・・すっごい昔^^;
それから一切走ってなかったので1分も走れません。
のどから血が出た(様な気がした)
ものすごく体力ない。
予想していたけど。
バスケって走り通しなんですよ。
これから毎週参加しようと思っているんだけど・・・
自信なくなってきた。
12月大会があるんだって。
喉にピーナツの皮がペタってついた感じがする。
喉痛い(´_`。)グスン
普通の運動靴でやったので足の親指全体が緑色になった;;
バスケはキュッキュ止まるので足にきちんと固定された靴じゃないと駄目だった・・・忘れてた。
靴下も厚いの履かなくっちゃ。
親指痛い(両方)(´_`。)グスン
体重1キロ痩せた^^
毎週行けば1ヶ月で4キロ痩せる?・・・わけないか^^;


今のままでいい

2006年09月26日 01時01分13秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日(日付が変わったので昨日)は絵の教室の日。
その帰り道に同じ教室のお姉さまと立ち話。
色々仕事の悩みや性格の悩みを聞いてもらいました。
私だけじゃなくみんな悩んでいるんだなあ。
うちの職場だけじゃなく、色々あるんだね。
仕事ってそういうものだね。
私って穏やかな面もあるけど、こうだと思ったら頑固なところもある。
おべっか使うことが苦手。
だから損することもある。
こんな私って社会人として駄目人間?
私がおかしいのかも・・・
なんて自信をなくすことがあります。
でも*きらら*はそのままでいいよ。
そのままで魅力的だよって言ってもらいました。
そうだよね、まじめに仕事してれば見ている人はいる。
いい事があったら感謝する。
悪いことがあったら『ありがとう』って思う。
自分を強くしてくれるから。
もし悪口を言われて悪口で返したらまた戻ってくる。
ここで断ち切るために『ありがとう』って思う。
そしたら終わり。
人間だから完璧には行かないけど、失敗してもそれはそれでいい。
なんだか嬉しくなりました。
私も自分の中身を磨いて、お姉さんみたいなステキな女性になりたいです。
今日は幸せ気分です。


異常?

2006年09月25日 15時27分34秒 | 日記・エッセイ・コラム

子供の頃からなのですが、おなかがすくと手が震えます。
私の周りの人に聞いてもそんな人いません。
ずっと前に病院で聞いたら。
体が低血糖になっているのでチョコレートを1個食べなさいって言われました。
手が震えて、体に力が入らなくなって、最後に頭が痛くなります。
異常でしょうか?
糖尿病?
血糖値は普通なのですが・・・
将来なりやすいとか・・・?嫌だな( ̄▽ ̄;)!!
台風が近づいたりして気圧の変化があるときなど頭痛がします。
↑原因は違うかもしれないけど・・・
頭痛いなって思うと台風が来てるので・・・たまたまか?
私ってなんか変( ̄∇ ̄;)
性格も人生も感覚も体も人と違う感じがする。
ちょっと自分を不安に感じることがあります。
でも決して変わり者ではありませんので(^▽^;)


星を射る

2006年09月23日 16時44分54秒 | 韓国ドラマ

Pac0002083_m_1ハン・ソラ(チョン・ドヨン)
ク・ソンテ(チョ・インソン)
ハン・パダ(パク・サンミョン)
キム・ドフン(イ・ソジン)
チョン・イェリン(ホン・ウニ)
イ・ミリョン(ピョン・ジョンス)

いい人が幸せになって、悪い人はそれなりに罰を受ける。
良かった、みんな幸せになれて。
30歳のソラと23歳のソンテがお互い惹かれあう。
7歳差って女の人が上だと色々周りから言われるのかぁ・・・私は結構年下好き♪^^;
5歳差ぐらいまでならぜんぜん平気←相手がいいなら・・・
俳優を目指す難読症(字が読めない病気)のソンテのマネージャーをすることになるソラとパダ(兄)兄妹。
イェリンやドフンの妨害にあい色々な困難がやってくる。
この二人も成功を目指しているのだけど、やり方が汚い。
ソンテ達は成功と「人」を手に入れる。
やっぱりただ成功すれば幸せって言うわけじゃない。
人という財産を手に入れることで幸せになれる。
このドラマも面白かったです。
幸せ大好き♪

韓国ドラマで電話に出たくないときなど、携帯電話のバッテリーをパッてはずします。
あんなに簡単に外れるの?
電源切るだけじゃいけないの?っていつも思います。