polka-dots

普通の暮らし
転勤族。夫と7才(のんちゃん)と1才(はんちゃん)の四人暮らし。

ローズマリー

2006年12月19日 15時02分16秒 | 韓国ドラマ

Paper5sキム・スンウ(チェ・ヨンド役)
ユ・ホジョン(イ・ジョンヨン役)
ペ・ドゥナ(シン・ギョンス役)
ヨン・ジョンフン(チャン・ジュノ役)
全18話

幸せな家庭。
かわいい子供二人に優しい旦那。
とても羨ましい30代の平凡な主婦。
そこに突然不幸が・・・。
突然死の宣告を受けて不幸のどん底に。
残り少ない命を家族と生きていく女性のお話。

なんだか自分に不幸が降りかかってきたみたいに怖くなりました。
愛する人たちを置いて死ぬのは寂しく悲しい。
愛する人を失って、もう会えなくなるなんて考えたくない。
でも病気は誰にでもあること。
いつ自分に降りかかるかわからない。
突然の事故で死ぬかもしれない。
1日を大切に。
周りの人を大切に。
自分の気持ちに素直に。
愛する人を大切に。
私も後悔しないように生きていきたい。
でも、きっと後悔するんだろうなあ・・・
そして取り乱してしまいそうです・・・


屋根部屋の猫

2006年11月26日 20時47分49秒 | 韓国ドラマ

Top02イ・ギョンミン(キム・レウォン)
ナム・ジョンウン(チョン・ダビン)
ナ・ヘリョン(チェ・ジョンユン)
ユ・ドンジュン(イ・ヒョヌ)
全16話

私、このドラマ好き♪
来週の土曜日に借りているDVD返そうと思うけど。
きっともう一回観ます。
短大卒業し就職浪人3年目のジョンウン。
司法試験を目指す大学生ギョンミン。
しっかり者のジョンウンと甘やかされて育った金銭感覚ゼロのギョンミンが、ひょんな事から同棲生活。
ギョンミンはわがままで子供っぽいジョンウンに徐々に好意を寄せるが。
ジョンミンは亡くなった母親似のヘリョンが好き・・・
同棲生活しているうちにお互い気になる存在になるが・・・
同棲って言っても二人とも純粋で、爽やか。
ジョンミンみたいな男の人って苦労しちゃうって思いながら好きになっちゃうな。
心当たり有るような無いような(^▽^;)
笑えるし、涙ありで面白かった♪

このお話は韓国で爆発的人気を博した同名インターネット小説が原作。
それもノンフィクション。
ドラマの最後は・・・お互い気持ちを確かめあって終わったけど。
実際も二人は結婚されたみたい(*^▽^*)よかった♪

チョン・ダビンさんは「兄嫁は19歳」に出てたね。
美人じゃないけどかわいらしい。
キム・レウォンさんははじめはタイプじゃないって思っていたけど、とてもかわいくて魅力的な人でした。
アミノナカノ青空」っていう映画に出てたんだ・・・
観たんだけど・・・その時は知らなかった。


ラストダンスは私と一緒に

2006年11月02日 00時50分16秒 | 韓国ドラマ

Top_img_3チソン(カン・ヒョヌ役)
ユジン(チ・ウンス役)
イ・ボヨン(ユン・スジン役)
リュ・スヨン(チョン・テミン役)

お決まり?の事故と記憶喪失。
それも2回も記憶を失うヒョヌ。
記憶を失ったヒョヌとウンスは婚約するんだけど。
またまたヒョヌは婚約した記憶を失う・・・まったく┐(´-`)┌
記憶が無くてもやっぱりヒョヌはウンスに惹かれてしまう。
そして最後は・・・
最後、涙ながらに見る予定だったけど・・・意外と泣きませんでした。
でもどうして最後泣けなかったんだろう?
わかりません。
でも面白かったですよ。
このドラマのウンスとヒョヌのラブラブな所がとてもほほえましくて好きでした。
チソンさんはタイプじゃなかったけど、なんだか好きになってきました。
テミン役のリュ・スヨンさんの歯が牙みたいに見えてちょっと嫌^^;

Gyaoで冬ソナが始まりました。
実は私所々観ていない所があるので観ようかなぁ。


兄嫁は19歳

2006年10月14日 22時25分31秒 | 韓国ドラマ

Img_intro_aniyome_1カン・ミンジェ(キム・ジェウォン)
ハン・ユミン(チョン・ダビン)
カン・スンジェ(ユン・ゲサン)
チェ・スジ(キム・ミニ)

キム・ジェウォン氏は『殺人的微笑』の持ち主らしい。
うん、わかる気がする^^
チョン・ダビンさんは『屋根部屋の猫』に出てる人?
私の韓国ドラマ友達のおじさんが面白いと言っていたドラマ。
ユン・ゲサン氏はgodという人気グループの1人。
私は知らなかったけど歌手?
俳優もいい感じでした。

ラブコメディらしいけど結構涙ながらに見てました。
交通事故や子供を捨てたり・・・ミンジェとユミンの契約結婚からはじまります。
貧乏でも義理の弟を見捨てないユミンの健気な所や明るいところが好き。
ミンジェとスンジェもとてもいい人。
悪い人達も結局悪人になりきれない。
最後は・・・思ったとおりに終わりました。
ミンジェはこれから先いい人に出会って幸せになってくれるのかが心配です。

最後まで飽きる事ないドラマでした。
面白かった!!


星を射る

2006年09月23日 16時44分54秒 | 韓国ドラマ

Pac0002083_m_1ハン・ソラ(チョン・ドヨン)
ク・ソンテ(チョ・インソン)
ハン・パダ(パク・サンミョン)
キム・ドフン(イ・ソジン)
チョン・イェリン(ホン・ウニ)
イ・ミリョン(ピョン・ジョンス)

いい人が幸せになって、悪い人はそれなりに罰を受ける。
良かった、みんな幸せになれて。
30歳のソラと23歳のソンテがお互い惹かれあう。
7歳差って女の人が上だと色々周りから言われるのかぁ・・・私は結構年下好き♪^^;
5歳差ぐらいまでならぜんぜん平気←相手がいいなら・・・
俳優を目指す難読症(字が読めない病気)のソンテのマネージャーをすることになるソラとパダ(兄)兄妹。
イェリンやドフンの妨害にあい色々な困難がやってくる。
この二人も成功を目指しているのだけど、やり方が汚い。
ソンテ達は成功と「人」を手に入れる。
やっぱりただ成功すれば幸せって言うわけじゃない。
人という財産を手に入れることで幸せになれる。
このドラマも面白かったです。
幸せ大好き♪

韓国ドラマで電話に出たくないときなど、携帯電話のバッテリーをパッてはずします。
あんなに簡単に外れるの?
電源切るだけじゃいけないの?っていつも思います。