うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

ゴンドラ。

2014-05-15 21:03:15 | おやつ


九段の「洋菓子のゴンドラ」さんを目指して都営新宿線のお散歩。

雨上がりで緑がすごく鮮やかに綺麗だったので、ちょっと北の丸公園に寄り道。

葉桜の緑が本当にきれいでしたよ。



ゴンドラさんではケーキを4つ買って帰りました。

焼き菓子が名物ということで、オレンジケーキ、美味しかったです。
全体的に小ぶりなので食べやすいです。
昔からのケーキ屋さんといった感じでほっとできるお店ですね。



紙袋のゴンドラのイラストがかわいかったです。



通り道で気になった「和菓子 宝来屋本店」さんにも寄り道して、季節ものの「水無月」と栗もなかを買いました。
水無月、上品な甘さで美味しかったです。
生菓子も色々ときれいなものが並んでいて、2階では煎茶と一緒にいただけるようです。
今度はそちらも食べたいなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入り。 | トップ | 横浜遠征。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事