うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

エイリアン。

2016-10-15 08:57:18 | つれづれ


今年の夏は果物をよく買った。

スイカはK君の貴重な栄養源でつねに冷蔵庫にあったし

K君の好きなソルダムや桃、プルーン

そしてわたしの好きなイチジク。

最初はイチジクに興味を示さなかったK君もあるとき食べてみたらおいしかったらしく

「イチジクはカオリのだから」と遠慮しながらも食べるようになった

かじったときの中身が、エイリアンみたいだと笑って

いつも「エイリアン、ガォー」といいながら食べていた

そうやって

いつもふたりで何かしらふざけて笑いながら生活してたから

よけいにひとりはつまらない

昨日、久しぶりにイチジクを見つけて買ってきた

「エイリアンだよ」とK君の写真にお供えした
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出。 | トップ | デザート。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL