うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

アフタヌーンティー。

2017-07-12 21:54:26 | つれづれ


今日はE姉さまと毎年恒例の誕生会デート。

今年は何回誕生会してるんだって感じですが…

ま、節目の年だし、お互い祝える仲間がいるってことで…。

まぁ、K君も苦笑してることでしょう…

築地で待ち合わせて本願寺でお参りをし…

相変わらずあのお香の香りと雰囲気に癒されます…

明日からは盂蘭盆会だしね…

日比谷のペニンシュラに移動。

今年はペニンシュラ「ザ・ロビー」のアフタヌーンティーです。

予約した時にプレートの提案があり、噂には聞いていましたがさすがに親切な対応です。

シャンパンで乾杯した後は、夏の果物等使ったサマーアフタヌーンティー。



華やかでどこから手をつけたらよいものか迷ってしまいますね。

まずは温かいスコーンにクロテッドクリームとイチゴジャムをたっぷりつけていただきました!

おいしすぎる……

キュウリのサンドイッチも…



繊細ですね

こんなに薄いキュウリ…

スモークサーモンとか、一口のサンドイッチにいろんな層があってサンドイッチのオペラのようです

感動。

紅茶も素晴らしいです。

種類も紅茶、オーガニックのハーブティーと充実している上に

たびたびポットの中を確認に来てくれてすぐに「いかがですか」とメニューを出してくださいます。

アフタヌーンティーって次のお茶を頼むときに、スタッフさんに声をかけるのがなかなかかけづらかったりするので、本当に素晴らしい気遣いだと思います。

ついついポットサービスなのに4回も頼んでしまいました(*^-^*)

オーガニックミントティー

ペニンシュラブレンドティー

オーガニックカカオココナッツプーアル

オーガニックアールグレイ

…こんな順です(^^)

ハーブティーも香りがとてもよくてどのお茶もおいしかったです!!

お菓子類は…

いろいろ食べましたがフルーツタルトが生地もカスタードクリームも最高においしかったです(*´▽`*)

フルーツタルト好きのK君にも食べさせてあげたかった~

…っていつもそんなことばかりですが(>_<)

ま、それは仕方ないよね

大切な人のことは忘れられないものです

しかも最後のお茶は、食べ終わって食器を下げた後に「おかわりいかがですか」とメニューを持ってきてくれたのです

ふつうならもう終わりモードでほったらかし…ってパターンが多いと思いますが

とにかく嬉しいですね。

さすがペニンシュラというべきでしょうか。

数週間前に1時間半で食べ終えなければならなかった某レストランとは大違い(苦笑)

あちらの方が今回よりもいいお値段でしたが(;^_^A

そういった比較検討含めて今日は最高のアフタヌーンティー&おもてなしをいただいてきました。

生演奏も素敵だし、ついつい話しもはずんで長居してしまいました。

すみません~。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝がきた! | トップ | 迎え火。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL