うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

待ち合わせまで…

2017-06-30 14:21:04 | つれづれ


いよいよ6月最終日。早い…。

今月はいろいろ家でやりたいことがあったのであまり外出しませんでしたが、そのツケで今週~来月は知人と会う予定が目白押しで(^^;)

会いたいと言ってくれる人がいるのはありがたいですね。

その点はK君も安心してくれていたので、心配かけずにすんでいるかな?

さて、今夜は新宿で元上司の全快祝いです。

何回やるんだ(^^;)?…というところですが、本当に今回は主治医からも「卒業おめでとう!」と言われたそうで…、まぁ、めでたいですね(*^-^*)

午前中の時間が空いてしまったので久しぶりに成分献血にも行けたし、セール中でパンプスも安く買えたし、久しぶりの街を満喫してしまいました(笑)

通常発売日に買うお気に入りのマンガも、6月のやるべきことを終えてから買おう!…とガマンしていたので今日はまとめ買い…重いけど(*≧Δ≦)

昔ならアマゾン使ってたけどね…

最近の日本の通販・宅急便事情を憂いて、通販でしか買えないもの以外は足を使って買いに行くようにしています(;^_^A

ま、無駄な抵抗だけど、最近便利な世の中になりすぎてなんかこわいのです。

そんな感じでお茶飲みながら本でも読んで待ち人待ちます。

ふと思い出しましたが…

久しぶりにシナモンロールをあたためてもらったら、すっごくシナモンのいい香りが漂って、思わず店員さんに「いいにおい!」とはしゃいでしまいました(^^;)

そういえば、昨日某記事で、コーヒー店のランキングでスタバの順位がどんどん下がっている…とありました。

数年連続でドトールが1位!

あとはミスド、ベローチェ、コメダ珈琲が上位だったかな…?

価格的な問題もあるのかな?

私も総合的にはドトールは昔から好きだし(エクセルシオールも…)よく行きますが、残念ながら今の生活圏にないのです。

コーヒーとケーキ、コーヒーとサンドイッチ系で簡単にブレイクするにはやっぱりドトールは重宝ですね。

スタバは職場の近くだからつい…。

確かに私のまわりにはスタバを嫌う友人も結構います。
コーヒーの味、あとはアメリカンな感じのお菓子の味がまずいらしいです(*≧Δ≦)

ま、私に関しては、コーヒーは好きですが絶対にミルク(または豆乳)たっぷりのしか飲めないし、ジャンク好きなのでむしろスタバ的なスコーンとかシナモンロール大好きなので、何も言えません(;^_^A

そういう友人と一緒の時はタリーズやハーブス(紅茶に逃げる!)です。

スタバが苦手な人はタリーズが好きなようですね。

でもその一方で回りにはスタバが大好きな友人もそれなりにいます。

面白いものです。

ま、スタバはいつも混んでいるしみんな滞在時間が長いからそれだけで避ける場合もありますが…

でもやっぱりスタバが日本に進出したことで、日本人がこんなに外でコーヒーを飲むカフェ文化が飛躍的に進んだので、スタバの貢献度はかなりだと思いますね。

徒然なるままに書いてしまいました…

ようするに今私はヒマなんですね(´`:)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベーグル。 | トップ | モヒート。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL