うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

ひとりゴハン。

2016-12-20 20:31:01 | ごはん


先日の鎌ケ谷ツアーの日は、用事も済ませながらだったので時間的にもタイトでしたが…

ゴハンとお茶はしっかりしよう!と計画してました(^^;)

ランチは久しぶりに東京駅の果実園。

並ぶのは嫌なので(お店も狭いし…)、11時には行けるように用事をサクサク済ませて…

そこそこ混んでいましたが入れました♪

K君はフルーツサンドとかパフェが好きだったけど、わたしはいつもナシゴレンだったから…

今回はいつも友人が食べているシーフードドリアにしました。

フルーツは柿とメロンとミカンがついてきましたが、こんな美味しいミカンは初めてだったかも。

ドリアはソースもチーズもたっぷりで、友人が毎回これを頼むのも納得しました(*´▽`*)

隣のテーブルのマダムがふたりそろってローストビーフを食べていて、こっちもそのうち食べてみたいです。
ちなみにナシゴレンやローストビーフには干し柿もついていたようで、ちょっと残念。

ドリアには3種類しかフルーツ付かないのです(´`:)

それからあらかじめ時間を調べてあった総武線快速に乗り、お芝居の1時間以上前に鎌ケ谷到着。

劇場まで15分くらい歩いて、現地でお茶して時間を調整する予定でしたが

思ったよりもお店が少なく、劇場のある商業施設の中の珈琲館に入りました。

珈琲館は昔よく行ったけど、両国に引っ越してからはあまり見かけなかったので懐かしい!と思って入りました。



珈琲とチーズケーキでしばし読書。

K君とも郊外のショッピングモールなどにいくと、必ず中に入っているスタバとかタリーズとか上島珈琲でお茶していたので、そういう気分にひたりました。

なんか2年は闘病で遊び歩いていたのはそれ以前なのに、どうしても休みのたびにいろんなとこに出かけていたころのことばかり思い出します。

本当に楽しかったからなぁ。

というわけでしっかり食べて、K君とデート気分も懐かしみました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観劇ツアー。 | トップ | 若い友人。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL