うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

食べ歩き。

2017-09-08 23:35:53 | つれづれ


昔いた会社の仲間(…というか上司と先輩方)とOBのいる店巡りをしてきました…。

飲食系で働いていると、知り合いのいる店に行くのが楽しみのひとつになります。

日本橋の老舗洋食屋さんで昼間からワインとお肉で盛り上がり…

初めて熟成肉のステーキたべましたが、柔らかくておいしかったです。

さらに三越の中の茶房で甘味を食べ…



(サボリーマン甘太郎を見てからずっとあんみつを食べたかったので、ここぞとばかりのクリームあんみつ!)

シメは東京まで歩いて八重洲地下街の居酒屋です。

OB(大先輩方)がいろんな所(しかもこんなに近い範囲に…)で働いていらっしゃって面白いですね。

結局、お昼から夜まで食べ歩いてました(´`:)

いやいや、私、もう会社辞めて10年経つのに(私もOBか…)、こんな風に一緒に遊んでくれてありがたいです(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝ごはん。

2017-09-08 08:11:51 | ごはん


今日は昔の会社のひとたちとランチの予定(^^)

他にも予定があるのでしっかり朝ごはん。

胡桃とチョコのスコーン(成城石井)、サラダ、珈琲(豆乳たっぷり)、ヨーグルトです。

あ、洗濯終わった…。

今日は太陽出るといいのですが…。

夏が終わってしまったようで悲しい(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加