カオリさんが行(ゆ)く

おいしいものはインスタ。顔出し日記はFacebookです!ブログは放置気味です、、、。

表参道

2008-01-26 | お出かけ日記
今日は表参道に甲状腺の検査をしに伊藤病院に行って来ました。

 午後の診察は2時からだったけど、その前に来て受付だけ済ませて、ランチをすることに。どこもかしこも混んでいて、ハっと目についた空いているお店にふらっと入り、渡り蟹とアボガドのクリームソースパスタをいただきました
ここのお店はなんていうお店かは忘れちゃったけど、しーんとしてて、団体やカップルでも私語も笑いも許されないようなしーんとしたお店でした
 クリーム系のパスタってさ、最初はおいしいけど、ぜーったいにあとで飽きるんだよねぇ
 もちろん、飽きましたさ

 ゆっくりまったり昼食を楽しみ、土曜日の午後の病院は、、それはもう鬼混みですよ。天下の伊藤病院…
やっぱり今度は朝一で行こうと固く決意
 
 やっとこさ番号が呼ばれて診察開始ー。受付を済ませたあとにやった血液検査の結果がでてて、現在の甲状腺ホルモン値に異常はないって
ただ、、以前にバセドウ病の抗体が検出されたということで、油断はできず…、来月来院です
 仮にも橋本病やバセドウ病の抗体が検出されても、甲状腺ホルモンの値が通常だとまったく問題がないみたい。ホルモンの数値が異常だと薬を飲まないといけないからまずいんだけどね

 この病気のせいで、カオリさんは医療保険に入れませんー。医療保険に入ろうといろいろ探してたけど、この努力もむなしく、甲状腺に問題がある人は医療保険に入れないんです…

 その後は、ママんちにぬりと煌くんとむぅと遊びに行って、フォーを食べて、むぅむぅとカオリさんだけ一緒にママんちでお泊り
パパがダイビングでサイパンに行っているのでいないんです
むぅむぅはおとなしくって、いい子で、一緒にお風呂に入って9時にはママもカオリさんもおねんねしました

 むぅむぅの寝顔、、斜め下から見るとキツっ(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママくま)
2008-01-28 13:27:05
医療保険に入れないと大変だね。まったくダメなの?
最近持病がある人でも入れる保険とか耳にするけどね・・・
うん… (カオリさん)
2008-01-28 13:40:00
 甲状腺でも入れる医療保険を探し中&かかわり合いがある保険やさんに頼み込んで、甲状腺の病気関係は無保障でいいから入れて!って言って入れる場合もあるらしいです。。
 が、持病は持病でも、甲状腺の病気は医療保険の加入できない病気一覧リストに必ず載ってるし、都道府県によっては難病指定されていて保険料が負担される県もあるみたいなぐらいな病気なんです
 
 はー、、でも、入れるところもあるかもしれないし、負けずに探してみます
Unknown (ママくま)
2008-01-29 12:38:39
前にプラスで働いていた時に甲状腺の病気の人いたよ。薬飲まないと動けないみたいね。大変そうだったよ。

いい保険があるといいね。
保険 (なおみ)
2008-01-30 19:29:39
保険って結構、色々難しいよね…私も保険に入った時、何だか健康調査みたいのされたなぁ、そういえば…姉も通院保険入ろうとして、質疑応答のとこで3ヶ月以内に通院したことがあるにマルしたら、保険に加入出来なかったっていう過去あり…
アリコとか、持病あっても平気とかいってるのあるけど、甲状腺はダメなのかな?
世の中、ほんと不思議な病気がいっぱいあるよね。父に付き合ってると色んな症状や病名出てきて、免疫システム落ちると大変なんだなってつくづく思う。

にしても、カオリさんのパパは1人でサイパン?!若いね~☆彡
私も年取っても体が元気だったら、色んなとこに出掛けちゃいそうだなぁー。
保険 (カオリさん)
2008-01-31 08:50:18
>ママくまさん
 甲状腺は人によっては一生薬を飲まないといけなからお金がきつい!(私は今のところ投薬なし)渋谷区では難病指定されてないからな、、定期的な検査代とかバカにならん

>ナオミ
 保険の審査って厳しいよね汗。これからどんどん婦人病とか増えてくるし、(30だか40歳だか過ぎると4人に1人はなんらかの婦人系の病気を発症するらしいね、、)私は自分の子供には小さいうちから保険に入れようと思ってるよ。。

 パパはツアーでサイパンダイビング体を動かす趣味があるっていいよね

コメントを投稿