カオリさんが行(ゆ)く

おいしいものはインスタ。顔出し日記はFacebookです!ブログは放置気味です、、、。

たえちゃーん、、

2006-10-24 | カオリさんの小言
 今日は会社の後輩、たえちゃんのお話をしようと思います
たえちゃんは1コ下で、大学時代から上京して一人暮ししてからというのも、不規則な生活と不規則な食生活で体調を崩したり肌荒れしたり太ったりすることしばしば
 社会人になってもそれが続いているらしく、基本的にいつもグロッキー。朝ロッカーにつくなりため息&「帰りたい…」がしばしば
そんなたえちゃんの生活は平日夜10時ごろから友達と遊んで深夜まで飲んだりしゃべりふけってタクシーで帰ったり、平日も家にいるときでも深夜2、3時に寝たり、朝ご飯は食べない。昼はみんなでちゃんとした定食を食べてるにしても夜は食べるときと食べないときがしばしば。。

 昨日更衣室で
「最近疲れが取れなくって、いつもだるくてめまいや汗がすごいでるんですけど病院って何科に行けばいいんですかね」との一言。。みんなから
〝昨日何時に寝たの?〟の質問にも「2時です、、」
〝ここんとこちゃんと睡眠取ってる?〟「いつも2~3時に寝てます、、」
〝朝ご飯食べてる?〟「食べてないです、、」
〝夜は食べてる?〟「食べてたり食べなかったりです、、」

 〝。。。。。。〟いろんな人からこんな回答が
〝朝は絶対に食べた方がいいよ。朝ご飯は1日のエネルギーにもなるし、
なにか一口食べるだけでも違う。〟
〝睡眠は何より大事だからね。〟
〝まずは3食ちゃんと食べて、睡眠を十分にとってみたら〟

 と、、そこにいた3人~4人はたえちゃんに〝規則正しい生活〟を求めていました

 そう、カオリさんの元気の源は毎日の十分過ぎる食事と小学生低学年並みの睡眠なんですよねさらには来月もらえる婚約指輪に中ボス(なっちゃんのパパママ)との初対面。そう、〝結婚〟が今のカオリさんの活力です
 いろいろがんばるゾ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿