カオリさんが行(ゆ)く

顔出しでFacebookはじめました!だいぶ前から( ´ ▽ ` )ノ

軽井沢旅行記

2016-09-19 | リョーマとアンナ


さてさて、シルバーウィークは軽井沢に行ってきましたー!

北陸新幹線に乗って、駅からはレンタカーで!
東京駅から軽井沢駅まで1時間10分で着いちゃうなんて、近いよね。

白糸の滝にいきー、浅間山の麓の鬼押出しにいきー、古瀧庵でマスを釣って焼いて食べたりー、2日目3日目は雨だからおもちゃ王国にも行ってきましたー!
迷路はすごいね!1人じゃ半べそかきながらリタイヤですよ。体力も使ったー!ジェットコースターやゴーカートにコーヒーカップに観覧車などなど楽しかったなぁあんちゃん初ジェットコースターも余裕でしたっ

1日目はホテルにグリーンプラザに。有料キッズルームやブッフェに離乳食やキッズコーナーがあったり、牛乳やベビーダノンもありました。
そしてたまに筋のあるステーキをはじめ、おやきやおそば、五平餅、信州料理の汁物など、その土地ならではの料理はうれしいねブルーベリーアイスとりんごアイスも激うまでしたわ夜は縁日もやってたし
温泉も露天や洞窟風呂気持ちよかったー!お値段もリーズナブルで大満足でした

2日目は雨、、時間帯によってはひどく降ってて、おもちゃ王国の室内バビリオンに。やっぱ人人人ですねー2時間ぐらいで切り上げて山を降りて軽井沢駅のアウトレットに行きました!!ここでも人人人人人人、、しかも雨。ベンチもなかなか見つからずー。確か1時半すぎてもレストランもフードコートも激混みでセブンイレブンでおにぎり買って空いてるベンチで昼食済ませ買い物!アンナぐずぐずだし人人人であんま見られなかったな

んで、軽井沢プリンスホテルウエストにチェックインして、森のホットスプリングズの温泉へーウエスト宿泊者は大人1700円。子ども1550円。3人で4800円、、高いなっちゃん温泉キライよかったー、、あはは。
しかも、ウエスト宿泊者は夜7時までしか使えないし。。ちなみにイーストに泊まると無料です。
結構ガラガラで温泉気持ちよかったなぁー!誰もいない時とかプールみたいに泳げたし

夜はブッフェ〜イーストはブッフェがないからウエストにしました!ここのブッフェがやんばい!
ロブスターがあったのー!!おなじみローストビーフや、ゆで卵にキャビアやいくらがのってるおつまみに、牛のしぐれ煮ごはんとか、注文を受けてから目の前で握ってくれる寿司とかー、←でもトロといくらと甘エビはなかったけど、、カンパチ握ってもらったけどうまかったー!
目の前で揚げてくれるてんぷらも、油あれ、新しいっすよ!さくさく海老がー!たまんねー!
ロブスターはアンナと4個食べたぜ
食べなかったけどおえかきクレープとかね
しかも開店と同時の5時半に行ったらガラガラさすがは軽井沢プリンスホテル!だてに高いだけじゃないね笑。

温泉も7時までしか入れないし、テレビ見て9時すぎには寝ましたとさ、、

3日目も雨
晴れてたらホテルの周りを散歩したかったのになぁ、、、朝食もレベル高し!コーンスープがうれしいね分厚いミニパンケーキ激うま!!季節のくりごはんもうまかったー!!

やっぱ旅行にブッフェはかかせませんからね!素泊まりとかペンションにすればだいぶ値段は下げられるけど、、旅行に行ったらその宿泊先で、浴衣でブッフェりたいじゃーん!!
プリンスホテルは部屋着?みたいなのはあるんだけど浴衣がなくて、スリッパも室内だけだったのー。。

子どもたちはアウトレットショッピング飽きちゃうから、チェックアウトまで部屋でだらだら過ごして、またまた森のホットスプリングズ温泉行っちゃった貸し切り状態=泳ぎまくり
やっぱ温泉気持ちぃー!

アウトレットでラーメン食べて、ちびはなっちゃんとレゴ。カオリさんはお一人様で買い物しちゃいました!って1時間しか時間なかったけど、、今日は昨日の半分以下の人しかいなくてゆったりショッピングできました。時間が足りなすぎたー!やっぱ1人と子連れって全然違うね。こんなにも違うとはー。

あとは釜飯買って帰りました!

楽かったけど、雨じゃなかったらもっと楽かったんだろうなー。旅行 雨はつらいですね!でも、いつもと違う雰囲気においしい食事、子どもたちの笑顔。

プライスレス
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リョーマ誕生日 | トップ | メルセデスベンツコネクショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リョーマとアンナ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL