石屋のカミさん日記

石屋に嫁いで20年。4人の子育てをしながら、仕事に趣味に好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

東京 鎌倉3

2017-06-19 17:45:52 | Weblog

江の島の次は 鎌倉大仏と長谷寺へお参り。

すっかり失念していたが 鎌倉の長谷寺は 紫陽花の名所だった。

この時期、ものすごい観光客であふれている。

京都の観光客もすごいが

さすが関東 東京が近いだけあって

ヒト・人・ひと・・・・。

狭い通路によくこれだけ人が歩いているなあと感心するくらいの混雑だった。

長谷寺の門前には 楽しいお店がずらりと並んでいる。

銀閣寺や浅草寺や 門前の商店街は とても風情がある。

この門前町の充実が 人が集まる秘訣だと思う。

長谷寺の あじさい名所 「あじさい小路」を散策するには、

約1時間半待たなければいけないそうだ。

咲き誇る紫陽花の花道を観ようと、全国から来られる。

来週がピークだとか。

私達はバスの時間があるので 残念ながら 「あじさい小路」は

鑑賞できず。お詣りだけさせていただいた。

けど・・・

ところどころに、美しい紫陽花が咲いている。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京 鎌倉2 | トップ | 東京 鎌倉4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL