石屋のカミさん日記

石屋に嫁いで20年。4人の子育てをしながら、仕事に趣味に好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

懐石玉手箱

2017-07-17 16:37:44 | Weblog

夏の連休、いかがお過ごしでしたか?

「海の日」で 海の京都・舞鶴は 海水浴客で賑わっていたのか

いつもの日より 車が多かったよう。

私は 土・日・月・・と連休は ずっと会社。

仙台に行っているあいだに 積もった仕事がすっきり片付いた。

 

祇園祭だなあ  行きたいなあと思ってたけど

新聞の写真や テレビのニュースをみて

あまりの人の多さに ああ、やはり行かなくてよかった。

今年は 連休と祭りの日程がドンぴしゃだったから、

人の多さも 格別だったろうな。

かわりに 水曜日、「祇園楽楽」さんでの 懐石玉手箱。

 

中尾英力先生による、今回も素敵な懐石料理勉強会だった。

全部で6~7回の シリーズ講座。

このたび3回目の出席。

皆勤できるかな??

祇園祭りの屏風も 出していただいた。

 

 

 

 

 舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蔵王 | トップ | 源氏香 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL