石屋のカミさん日記

石屋に嫁いで20年。4人の子育てをしながら、仕事に趣味に好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

仙台へ

2017-07-14 15:52:51 | Weblog

仙台に暮らしている妹をたずねて

実家の両親と 長女と連れて 東北のほうを旅してきた。

お盆前で忙しい時期なんだけど、

妹がいるうちに。。。。と思いながら ずっと行けないままだったので

えいやっと 企画した。

初めて訪れた宮城県、思いがけず暑かった~

3日間、快晴に恵まれた。

妹が 車でいろいろなところへ連れて行ってくれた。

両親と一緒に 妹のところまで旅行できるなんて

初めてのことで ほんとに嬉しい。

震災のあった 三陸海岸にも行った。

津波の被害が ところどころに傷跡を残していて 

写真展などを見ると 胸がつまってくる。

こんなに美しく穏やかな自然なのに 怖ろしいものに変貌する。

復興をめざす 「さんさん商店街」で 「きらきらうに丼」を食べた。

新鮮なうにが たっぷりで 美味しい

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・伝統と信頼の辻石材店へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文月 お香の会 | トップ | 松島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL