作家 井上香織 Official Blog

せつない純愛小説、やさしい目線で描かれたエッセイで人気の作家 井上香織が贈る癒しの空間 

母の庭の花々~撫子

2017-05-16 | ★母の庭の花々★

昨日、庭仕事のため、始発の次の電車で実家へ行ってまいりました。

今、母の庭は写真の撫子たちが花盛り 


実家に到着した井上は、気合を入れるため、トマトジュースを一気飲み 

そして、いつものごとく、

マスクとガーデニング用のつばの広い帽子、そして長靴。

UVカットのナイロン製パーカーの腰に虫よけのキティちゃんをつけ、

庭へと出て行ったのでございます 


しかし。

昨日は雨上がりだったせいか、おびただしい数の蚊に襲われ・・・

さすがのキティちゃんも私を守り切れなかったのか

唯一露出していた肌・・・おでこを三か所、やられてしまいました 

おまけに。

どの植物の影響だったのかは不明ですが。

四時間にわたる作業の後半は、くしゃみで鼻がくしゅくしゅ・・・

ヘンな咳まで出はじめてしまいました 


LIVE当日。

虫刺されで、おでこが赤いのも困るし、

くしゅくしゅと咳は、もっと困ります 

LIVEが終わるまで、しばらく庭仕事は休業させてもらおうかな・・と、

考え中ですが。

でも、この季節、雑草の成長はすさまじく・・・

悩める井上なのでありました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井上香織 LIVE Part 6 練... | トップ | 井上香織 LIVE Part 7 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。