作家 井上香織 Official Blog

せつない純愛小説、やさしい目線で描かれたエッセイで人気の作家 井上香織が贈る癒しの空間 

カレンダーの謎が判明

2016-12-07 | ★Diary★

母のカレンダーの書き込み・・・

その謎が、ようやく判明いたしました 


妹が実家に立ち寄ったときのこと。

ずっと 山口 という書き込みについて悩み続けていた母が、

「ねえ、これ、どういう意味かわかる?」

尋ねたところ。

妹はカレンダーをちらっと見ると、こう即答したそうです。

「それ、うちの家族旅行の日」

「えっ  」

「やだ。その日、家族で山口の方へ行くから留守にするって言っておいたじゃない」

「そっか・・

こうして 山口 の謎はあっさり解決したのでございました 


しかし。

母は。

「最近、物忘れがひどいの。ボケてきちゃったのかな・・・ 」

すっかり落ち込んでしまい・・・


「そんなことない。たまたま思い出せなかっただけだよ。

私だって、大切なこといろいろ忘れちゃったり、思い出せなかったりするもの」

必死に励ます井上なのでした。 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレンダーの書き込み | トップ | 年賀状作成 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。