作家 井上香織 Official Blog

せつない純愛小説、やさしい目線で描かれたエッセイで人気の作家 井上香織が贈る癒しの空間 

ベランダ便り~モッコウバラ

2012-05-28 | ★ベランダ便り★

以前、キララくんと住んでいた家のお向かいに、

このモッコウバラを見事に咲かせているお宅があって。

ずっと憧れておりました 

007


うちの狭いベランダでは、育てるのは無理かなと思いながら。

ちいさな苗を購入してしまいました 

 モッコウバラ 

中国原産の常緑性つるバラ。

ヨーロッパ原産のバラにくらべ、暑さ、寒さに強く、

また病気や害虫にも強いので、育てやすい。

花期は5月から6月。

008


うしろに、アイビー・ゼラニウムがあるので、

ちょっと、わかりにくいかもしれませんが、

まだ、細い苗です。

成長を楽しみにしつつ、

手に負えないほど大きくくなってしまたら、どうしよう・・・

という不安も・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつてのHP...クローズのお... | トップ | ベランダ便り~ランタナ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。