作家 井上香織 Official Blog

せつない純愛小説、やさしい目線で描かれたエッセイで人気の作家 井上香織が贈る癒しの空間 

10日遅れのHappy Birthday

2017-02-09 | ★Diary★

先月の母の誕生日に伺う予定だった

フレンチのお店へ行ってまいりました 


お店を訪ねるのは約一年ぶり、というのに。

スタッフのIさん・・・笑顔がとてもかわいい女の子・・・

彼女は、私たち親子のことを覚えてくださっており。


「お久しぶりですね」

にこやかに席に案内されたとき、

つい調子にのって、私は。。。

「今日は母の誕生祝いなんです」

何気なく口にしてしまったのですが。

 

メインディッシュのメカジキの香草パン粉焼き・キャロットグラッセソースを

おいしくいただいたあと。 


『お誕生日、おめでとうございます』

 
という言葉とともに。

Iさんは、こんなデザートのプレートを運んできてくださいました 

 
すっかり照れてしまった母は、頬を紅潮させ。。。


「もう、おめでたい年齢じゃないのに」


でも、とてもうれしそうでした 

 

『今、断捨離しているところだから、プレゼントはなにもいらないから』


と言っていた母に。


特別な誕生日プレゼントは用意していなかったけれど。


Iさんとお店の方たちのご配慮のおかげで、

楽しいひとときを過ごすことができました 

ありがとうございました 

ちなみに。

このお店は。

 

PLEIN CIEL

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人とワイン | トップ | ベランダ便り~ビオラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。